遠隔画像診断医やすきーの日記 Yascii's Diary

遠隔画像診断医やすきーの日記

First Color / 彩

  • 2022年2月7日 11:47 PM


★★★☆☆

NHK の「みんなのうた」では諫山実生の「月のワルツ」の次に好きな歌「七つの海」が含まれる CDアルバムです。

品切れだったので、CD全曲をダウンロード版で購入。

さんは Wikipedia にも未収載の謎のお方。

「七つの海」以外では「月夜の蝶々」と「春の幻」が気に入りました。

それ以外の曲は軽快な陽性のアップテンポの曲が多いようです。

「Happy Train」、「わすれもの」は NHK 番組「中井精也のてつたび」のテーマ曲、挿入曲になっています。

池田綾子のファースト・アルバムのときのようなセレンディピティを感じるのですが、このアルバムが出たのは 2017年。

今でも活動は続けておられるのでしょうか。ちょっと心配です。

それにしても「七つの海」はよいです。心がとろけます。

もっと多くの人に聴いてほしいです。

大手事務所がカネをばらまいて作られる日本の TV歌謡番組では絶対に聴けないのが悲しいところ。

###

 

コメントを残す