歯の充填物がとれた
*
朝食事中にガリっと固いものを噛んだと思ったら、左上の大臼歯の充填物がとれました。
早速キレイに洗って、近くの歯科に。そこは年中無休の歯科医です。
すぐにつけてもらえました。
*
こういうものはだんだんゆるんできて、やがてパカっとはずれるわけですが、はずれる前に中に菌が侵入していると、そのままはずれたものをつけると非常に危険です。
内部で菌が繁殖して膿瘍をつくるからです。そうなると敗血症の原因にもなります。
すでにしみるようになっていれば、菌が繁殖している可能性が高いですから、しばらく治療してきれいにし、それから新たな充填物をこしらえる必要があります。
つまり、なるべく早く歯科医に持って行き、どう治療するか見極めてもらうのが重要ってことですね。
うまくいけば1時間後には治ってゴハンが食べられます。
###
関連記事
-
-
アンスティチュ・フランセ関西のル・マルシェ
* > http://www.institutfrancais.jp/kansai/event
-
-
【ヤフオク】九谷焼 仙龍飾皿
九谷焼の飾り皿を 1300円で落札。 直径 36cm。12号ということになるのでしょう
-
-
【ふるさと納税】スーパーコンパクトギフト SCG-80 / 泉佐野市
泉佐野市に 10000円寄付するともらえます。>申し込みページ 同様のセットは他の自治
-
-
【ふるさと納税】もも 黄貴妃 5kg / 山形県村山市
黄桃の多くは固くて甘くないので缶詰にするのですが、生食できる黄桃もあります。 比較的有
-
-
【ふるさと納税】紅茶 午後の紅茶 ミルクティー 500ml 24本 / 滋賀県彦根市
【ふるさと納税】紅茶 午後の紅茶 ミルクティー 500ml
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 99.12.31
- PREV
- KOKIA コンサート
- NEXT
- ラ・フォル・ジュルネびわ湖2013 4月29日






