歯の充填物がとれた
*
朝食事中にガリっと固いものを噛んだと思ったら、左上の大臼歯の充填物がとれました。
早速キレイに洗って、近くの歯科に。そこは年中無休の歯科医です。
すぐにつけてもらえました。
*
こういうものはだんだんゆるんできて、やがてパカっとはずれるわけですが、はずれる前に中に菌が侵入していると、そのままはずれたものをつけると非常に危険です。
内部で菌が繁殖して膿瘍をつくるからです。そうなると敗血症の原因にもなります。
すでにしみるようになっていれば、菌が繁殖している可能性が高いですから、しばらく治療してきれいにし、それから新たな充填物をこしらえる必要があります。
つまり、なるべく早く歯科医に持って行き、どう治療するか見極めてもらうのが重要ってことですね。
うまくいけば1時間後には治ってゴハンが食べられます。
###
関連記事
-
-
「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス という詐欺メール
* また、「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス という題名の詐欺メールがよく来るようになりま
-
-
【ふるさと納税】あかつき 特秀5kg(15玉~18玉)1箱
先々週もらったものですが、福島県 中島村(なかじまむら)に 10000円寄付したらもらえまし
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 04.11.30
-
-
【ふるさと納税】尾花沢産大玉スイカ×2個
昨日届きました。4L が 2つ入っていました。ちょっと割高カナ。 この前、最上川沿いの
-
-
アメリカ株投資 2021-4-6
最近は上昇局面が多いので、あまり買い増しできておりません。 資産は順調に増加中。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 06.08.31
-
-
過去の日記のリライト 2011/04/29
過去の日記のリライトです。 無視してください。 読まなくっていいてばぁ。
-
-
都知事選が始まっている
いよいよ本格的に 頭狂都恥事選が始まるようですね。あ、都知事か。いや都痴事か。 またまた、自分
- PREV
- KOKIA コンサート
- NEXT
- ラ・フォル・ジュルネびわ湖2013 4月29日






