歯の充填物がとれた
*
朝食事中にガリっと固いものを噛んだと思ったら、左上の大臼歯の充填物がとれました。
早速キレイに洗って、近くの歯科に。そこは年中無休の歯科医です。
すぐにつけてもらえました。
*
こういうものはだんだんゆるんできて、やがてパカっとはずれるわけですが、はずれる前に中に菌が侵入していると、そのままはずれたものをつけると非常に危険です。
内部で菌が繁殖して膿瘍をつくるからです。そうなると敗血症の原因にもなります。
すでにしみるようになっていれば、菌が繁殖している可能性が高いですから、しばらく治療してきれいにし、それから新たな充填物をこしらえる必要があります。
つまり、なるべく早く歯科医に持って行き、どう治療するか見極めてもらうのが重要ってことですね。
うまくいけば1時間後には治ってゴハンが食べられます。
###
関連記事
-
-
味覚糖 コロロ グレープ 48g×6入
味覚糖 コロロ グレープ 48g×6入 (ポイント消化)(n
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 まあ、ネタに困っていたようで、1冊の本をえんえんと使い回
-
-
楽天市場で便器を買う
自宅マンションの隣の部屋(個人事務所として使っている)のトイレの調子が悪い。 以前替えたときに
-
-
【ふるさと納税】 北海道「赤肉メロン」L玉×2個 / 北海道旭川市
北海道旭川市に 10000円寄付するともらえます。 今年はもう受付は終了。 先行予約とい
-
-
過去の日記のリライト
レイアウトを変換してそのままでは移行できなかった 2008.09.03 以前の日記ですが
-
-
2024-09-27自民党総裁選
珍しく政治ネタです。 一昨日、自民党総裁選が行われ、一回目で河野太郎が 8位落選、小泉進次郎も
- PREV
- KOKIA コンサート
- NEXT
- ラ・フォル・ジュルネびわ湖2013 4月29日






