台風24号 チャーミーはラテン系?
公開日:
:
日記

本日は台風24号のおかげで JR も止まり、一日中家におりました。日曜日だしね。
さんざん気象庁が脅かしたわりには、思ったよりコースが南にそれましたね(九州や四国に上陸セず、紀伊半島田辺市に上陸)。
予想ではそこから北方向に向かって滋賀県草津あたりを通るということでしたが、はるかに南のまま東に抜けていきました。
偏西風が二又に分かれて台風は南のほうに乗ってしまったようですね。
この 24号はチャーミーという愛称みたいですが、ひょっとしてラテン系だったのか。
ということで、最高風速 45m が吹くはずの琵琶湖は静まり返っていたのでした。
雨もしょぼいし。
なんか一日ソンした感じ。
被害のあった地方の方には気の毒ですが。
###
関連記事
-
-
まごまごしていると孫が生まれた
ただいま、産院から帰りました。 本日午後7時にうちの息子のところに男の子が誕生しました。 ヨ
-
-
【万年筆】 Yongsheng 3008A 万年筆 細字 Fine 透明軸 シルバートリム スクリュー式 2018アップグレード版(4個色セット)
Yongsheng(永生)というブランドは上海にある会社(永生金筆廠)のブランド。 4
-
-
「賢くなるパズル」 たたみでごろにゃんパズル 知育玩具
小学校1年制の孫のために買いました。楽天で 1830円(送料込み)。 宮本塾の宮本先生考案の数
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 01.02.28
-
-
【FX】 スリーラインストライク
海外のFX取引戦略の日本語訳のビデオで、「スリーラインストライク」の紹介がされていました。
-
-
セブンイレブン冷凍食品 担々麺
いつもはファミマで汁なし担々麺を買うのですが、今日はセブンイレブンで普通の担々麺を買ってみま
-
-
杉はこんなに要らない
2011.3.29(火) 杉なんか切ってしまえというのはかなりの暴論ですが、






