神戸で法事
昨日、義父の十三回忌で神戸に行って来ましたが、JR本山駅の東の開かずの踏切はひどいですね。
今回も閉じこめられそうになりました。
あんなもの無くしてしまえばいいのに。
・・・閑話休題・・・
法事は若い坊さんが担当してくれました。
住職とは無縁の方のようで、来年の予定はたっておられないよう。
来年と言えば東北地方では仏僧が足りないでしょうが。 声が結構いいので、インターネットでお経のCDでも売ればいいのにと思いました。
法事は亡き人を偲ぶことができ、いい習慣だと思います。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】尾花沢すいか 5Lサイズ2個
毎年、尾花沢市に寄付してもらっている大玉のスイカですが、今年は 6月に 10000円寄付しておいたと
-
-
外人さんは魚のことをほとんど知らない
外人の旅行客(一部は留学生)に日本食を奢る Youtube チャンネルが好きでよく観ています。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 00.06.30
-
-
マクドナルドの防腐技術
中国の上海福喜食品が加工したチキンナゲットなどに使用期限が大幅に切れた鶏肉が使われていました。
-
-
7プレミアム デニーズ監修 ビーフシチュードリア
京都府、滋賀県には店舗のないデニーズ。兵庫県では見たことがあるが、入ったことはありません。
-
-
万年筆インクカートリッジの容量
手持ちの万年筆インクカートリッジの容量を実際に測って調べてみたのがこの表です。 なかなか使
-
-
美味謹製 海鮮彩(海苔佃煮 あご出汁 鯖ほぐし にしん佃煮)
美味謹製 海鮮彩 BKS-30 送料無料 海苔 のり のり佃
- PREV
- ベートーヴェン:Pソナタ
- NEXT
- Angel / 溝口肇






