神戸で法事
昨日、義父の十三回忌で神戸に行って来ましたが、JR本山駅の東の開かずの踏切はひどいですね。
今回も閉じこめられそうになりました。
あんなもの無くしてしまえばいいのに。
・・・閑話休題・・・
法事は若い坊さんが担当してくれました。
住職とは無縁の方のようで、来年の予定はたっておられないよう。
来年と言えば東北地方では仏僧が足りないでしょうが。 声が結構いいので、インターネットでお経のCDでも売ればいいのにと思いました。
法事は亡き人を偲ぶことができ、いい習慣だと思います。
###
関連記事
-
-
Flipora という海外SNS
アメリカ在住の友人からメールが来ました。 どうもあやしい。 調べてみると、海外ではスパマー
-
-
セブンイレブン冷凍食品 担々麺
いつもはファミマで汁なし担々麺を買うのですが、今日はセブンイレブンで普通の担々麺を買ってみま
-
-
[ふるさと納税]シャインマスカット 長崎県時津町
時津町と書いて「とぎつちょう」と読むそうです。 この前、マスカットは好きではないと書いてしまい
-
-
【万年筆】 中華万年筆 JINHAO ジンハオ X750 中字(ペン先0.7mm)
ブランドは「Czxwyst」ということでしたが、届いてみたらキャップにしっかり「Jinhao
-
-
[ふるさと納税] 都城 豚肉セット
宮崎県の都城市からふるさと納税のお礼が届きました。 A-0107_都城のお肉バラエティセット・
-
-
尾花沢すいか (訳あり) 大玉 自宅用
【出荷中】お盆 山形県産 ご家庭用 尾花沢すいか (訳あり)
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 05.05.31
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視しても結構です。 06.04.30
- PREV
- ベートーヴェン:Pソナタ
- NEXT
- Angel / 溝口肇






