神戸で法事
昨日、義父の十三回忌で神戸に行って来ましたが、JR本山駅の東の開かずの踏切はひどいですね。
今回も閉じこめられそうになりました。
あんなもの無くしてしまえばいいのに。
・・・閑話休題・・・
法事は若い坊さんが担当してくれました。
住職とは無縁の方のようで、来年の予定はたっておられないよう。
来年と言えば東北地方では仏僧が足りないでしょうが。 声が結構いいので、インターネットでお経のCDでも売ればいいのにと思いました。
法事は亡き人を偲ぶことができ、いい習慣だと思います。
###
関連記事
-
-
2018/2/3 祇園節分「お化け」
昨日は昨年と同じく祇園で恒例行事の「お化け」を楽しんでまいりました。 7時に料理屋「たに本」さ
-
-
マーシーの獲ったり狩ったり
「マーシーの獲ったり狩ったり」という Youtube チャンネルがありまして、ときどき観ています。
-
-
祝! 投稿記事 1500件め
なにが、ってこのブログの話。 第1~7番の記事は試験投稿でしたが、第8件めが去年の3月でそれか
-
-
松屋 てりマヨチキン定食
* 今日は休日(土曜ですが)出勤。 いつも調子の悪いシステムが木曜日におかしくなり、代替
-
-
リンネル 2023年3月号付録のムーミン万年筆
★★★☆☆ リンネルという女性雑誌の2023年3月号の付録のムーミン万年筆です。 絵
-
-
2017 紅葉狩り in 京都
鶏足寺(彦根)でも行こうかと思っていたら、シャトルバスの時間に間に合いそうになかったので、京都大原に
-
-
【ふるさと納税】とらふぐフルコースセット(3~4人前)
山口市に3万円寄付するともらえます。 昨年末に申し込んでいたもので、現在はそろそろシー
- PREV
- ベートーヴェン:Pソナタ
- NEXT
- Angel / 溝口肇






