めんたいパークびわ湖
公開日:
:
日記
2021/12/10 にオープンした「めんたいパークびわ湖」に行ってきました。
めんたいパークとは明太子メーカーとして有名な「株式会社かねふく」が運営するテーマパーク。
ここ滋賀県や群馬県など海なし県にも展開しているのがちょっと疑問ですが、明太子ファンは日本全国どこにでもいますもんね。
ここ「めんたいパークびわ湖」はもともと地元の太巻き業者の「鮎家」がやっていた大規模土産物店の「鮎家の郷」の跡地。
かねふくの明太子が食べたい人は多いようで、今日もたくさんの客が押しかけていました。
私はタラコも明太子もあまり好きではないのですが。
*
子供の遊べる施設が多い(無料)のがありがたい点でしょうか。
フードコートは席数はそこそこあるものの、複数のフード(明太子おにぎり、明太子ブタマン、明太子ソフトクリーム、明太子スパゲティなど)の受付を1箇所でやるものだから長蛇の列。本日は家人が1時間並びました。
明太子工場見学は工場を窓の外から眺めるだけで、工場も部屋が一つ、従業員2人の規模のごく小さなもの。
*
と、大した施設ではないのですが、子供(うちの孫4人)は非常に喜びました。
あ、カミサンは大量の明太子を衝動買していました。
###
関連記事
-
-
【万年筆】 中華まん Penbbs 456 バキューム充填式 細字 Vermouth
今までの記事の中でときどき言及していた Penbbs 456 です。 中国製ですが、中
-
-
BMW 318i セダン M Sport 初乗り
一昨日わが家にやってきたこの車 BMW 318i セダン M Sport ですが、昨日乗れなか
-
-
オオクワガタ菌糸ビン飼育について
オオクワガタ幼虫7匹孵化 昨日、菌糸ビンが 12本届いたので、前回臨時飼育ケースの中にほう
-
-
【ふるさと納税】 訳あり 美生柑(みしょうかん)約 5kg 河内晩柑 / 愛媛県愛南町
【ふるさと納税】 訳あり 美生柑 みしょうかん 約 5kg
-
-
[ふるさと納税] スイカ
この前 南国市から送っていただいたマンゴーは昨日いただきました。 美味でした。 「今度はスイ
-
-
イラン・イスラエル戦争
イスラエルがイランを攻撃してから数日しか経っていませんが、イランは戦闘機やミサイルの多くを失って、他
-
-
【ふるさと納税】全国最多日本一獲得牛!いわて牛の本格ローストビーフ 西洋わさびソース付き / 岩手県 矢巾町
【ふるさと納税】全国最多日本一獲得牛!いわて牛の本格ロースト






