めんたいパークびわ湖
公開日:
:
日記
2021/12/10 にオープンした「めんたいパークびわ湖」に行ってきました。
めんたいパークとは明太子メーカーとして有名な「株式会社かねふく」が運営するテーマパーク。
ここ滋賀県や群馬県など海なし県にも展開しているのがちょっと疑問ですが、明太子ファンは日本全国どこにでもいますもんね。
ここ「めんたいパークびわ湖」はもともと地元の太巻き業者の「鮎家」がやっていた大規模土産物店の「鮎家の郷」の跡地。
かねふくの明太子が食べたい人は多いようで、今日もたくさんの客が押しかけていました。
私はタラコも明太子もあまり好きではないのですが。
*
子供の遊べる施設が多い(無料)のがありがたい点でしょうか。
フードコートは席数はそこそこあるものの、複数のフード(明太子おにぎり、明太子ブタマン、明太子ソフトクリーム、明太子スパゲティなど)の受付を1箇所でやるものだから長蛇の列。本日は家人が1時間並びました。
明太子工場見学は工場を窓の外から眺めるだけで、工場も部屋が一つ、従業員2人の規模のごく小さなもの。
*
と、大した施設ではないのですが、子供(うちの孫4人)は非常に喜びました。
あ、カミサンは大量の明太子を衝動買していました。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】シャインマスカット 約2kg / 和歌山県湯浅町
和歌山県湯浅町に 12000円寄付したらもらえます。 今年は申込みはもう終了したようで
-
-
エコな湯たんぽシステム
* 昨日から1.5リッター入りのPETボトルにお湯を入れて、机の上やひざの上に置いております。
-
-
【ふるさと納税】 抗菌防臭防ダニわた使用ボリューム4層敷ふとん / 香川県高松市
【ふるさと納税】香川県高松市で製造 抗菌防臭防ダニわた使用ボ
-
-
【ふるさと納税】野木町産朝採れとうもろこし 約4kg(黄白詰合せ・合計10本入り) / 栃木県野木町
【ふるさと納税】C06野木町産朝採れとうもろこし約4kg(黄
-
-
朝鮮戦争再開あるかも
パク大統領罷免のもたらすもの 日本のマスコミは豊洲問題や森友問題で忙しそうで、ほとんど無視していま
-
-
ガンバ大阪3冠まであと2つ
先ほどまで J1 リーグ戦 浦和レッズVSサガン鳥栖 の試合を最初から観ていました。 途中鳥栖
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してもしなくてもいいです。 05.10.31 Mon
-
-
筋筋膜性腰痛がやって来た
先月18日の大阪高槻の地震から1週間ほど高槻のセンターを閉めておりまして、6月23日に再開の判断をす






