めんたいパークびわ湖
公開日:
:
日記
2021/12/10 にオープンした「めんたいパークびわ湖」に行ってきました。
めんたいパークとは明太子メーカーとして有名な「株式会社かねふく」が運営するテーマパーク。
ここ滋賀県や群馬県など海なし県にも展開しているのがちょっと疑問ですが、明太子ファンは日本全国どこにでもいますもんね。
ここ「めんたいパークびわ湖」はもともと地元の太巻き業者の「鮎家」がやっていた大規模土産物店の「鮎家の郷」の跡地。
かねふくの明太子が食べたい人は多いようで、今日もたくさんの客が押しかけていました。
私はタラコも明太子もあまり好きではないのですが。
*
子供の遊べる施設が多い(無料)のがありがたい点でしょうか。
フードコートは席数はそこそこあるものの、複数のフード(明太子おにぎり、明太子ブタマン、明太子ソフトクリーム、明太子スパゲティなど)の受付を1箇所でやるものだから長蛇の列。本日は家人が1時間並びました。
明太子工場見学は工場を窓の外から眺めるだけで、工場も部屋が一つ、従業員2人の規模のごく小さなもの。
*
と、大した施設ではないのですが、子供(うちの孫4人)は非常に喜びました。
あ、カミサンは大量の明太子を衝動買していました。
###
関連記事
-
-
生まれて初めて天王寺動物園に
こどもの日 なのに よりによって初老の夫婦が天王寺動物園に行ってきました。 私は神戸出身で、王
-
-
オミクロン株の爆発的蔓延
ついに我が国でも他の国と同じく、オミクロン株の爆発的蔓延が始まりましたね。 私のように遠隔画像
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 この頃は中古オーディオに凝っていたころですね。
-
-
バターチキンカレー 3個セット レトルト
バターチキンカレー 3個セット 送料無料 レトルト フードロ
-
-
2023-7-2 滋賀県立びわ湖こどもの国
本日は孫4人連れて滋賀県立びわ湖こどもの国に行ってまいりました。 滋賀県民にはお馴染み(遠足で
-
-
【ふるさと納税】山武水産 冷凍ほたて貝柱500g / 北海道枝幸町
【ふるさと納税】山武水産 冷凍ほたて貝柱500g【枝幸ほたて
-
-
【ふるさと納税】 メロン2玉 北海道中富良野町(2)
北海道の中富良野町さんから今年も メロン2玉をいただきました。寄付金は 10000円。
-
-
【ふるさと納税】 西洋なし食べ比べセット / 山形県東根市
山形県東根市に1万円寄付するともらえます。 残念ながら品切れです。 斉藤果樹園さんの
-
-
【ふるさと納税】生産農家の自家用八女茶たっぷり熱盛り1kg(便利な小分け250g×4袋)<八女の鶴製茶園> / 福岡県八女市
【ふるさと納税】生産農家の自家用八女茶たっぷり熱盛り1kg(






