The世界遺産
毎日曜日に地デジでやっている SONY 提供の TV 番組ですが、2011年7月24日と31日の2回にわけてサガルマータ(エヴェレスト)を扱っておりました。
カメラマンにすでに2度登頂したことのある登山家の尾崎隆さんを起用しており、おかげですばらしい映像美を堪能できました。
*
私が異変に気づいたのが後半の終わり。
あと3分で番組が終わるというのにまだ最終ベースキャンプでの登山家のインタビュー。
画面が切り替わり、「頂上アタックの途中天候が急変し、下山途中でカメラマンの尾崎さんは帰らぬ人となりました」とのナレーションが。
さすがエベレスト。
さすが登山家魂。
*
エベレストの登頂者の20人に1人は亡くなるそうです。
*
この前 TV(イッテQ) でタレントのイモトが南米最高峰のアコンカグア登頂にいどんでおりましたが、彼女はオファーを受ける時にこの放送を観ていなかったのでしょうか。
観ていたとしたらすごいな、と。
観ていなかったとしたら、番組のプロデューサー(当然知っていたはず)の態度もすごいな、と。
*
いずれにしろ山をなめたらいかんということです。
イモトはそのうち番組に殺されますよ。
###
関連記事
-
-
Myソモサン・セッパ(2)の答え
問題 ある人が死に臨んで3人の息子を呼んで遺産を分けた。息子たちはその日は急いでかけつけたので
-
-
マイクロ波を使って廃プラスチックからナフサを作る
廃プラスチックからマイクロ波を使ってナフサを作るという話があります。 マイクロ波化学株式会社
-
-
Myソモサン・セッパ(4)
* 前回(Myソモサン・セッパ(3) )はちょっと毛色が変わっていましたが、本家TVの問題の補
- PREV
- TOGISM 2 / 東儀秀樹
- NEXT
- 松居慶子 ライブ






