ドリンクバー
ドリンクバーでモトをとるには何杯飲めばいいでしょう。
ドリンクバーの料金を200円とすれば、2杯飲んだらモトがとれると思っていませんか?
実は飲み物の原価はだいたいどれも 20円くらいですから 10杯は飲まないともお店がネをあげないのです。
客は3杯飲めば「トクした」と思って帰っていくのでしょうが、お店はムチャクチャ儲かっているのです。
これってすごいうまいやり方ですよね。
お客のロイヤリティがすごく上がります。
****
関連記事
-
-
快眠法 / 寝る前に手足を温めると寝付きがよい
お手軽な快眠法を一つ。 そろそろ寒くなってきましたネ。 私は若いときは全然大丈夫でしたが、最
-
-
徳島県神山町の奇跡(2)
* 神山町の話を書きましたが、光ファイバーさえ引いたら全国どこの寒村でも、町おこしや村おこしが
-
-
風呂、シャワーの後で部屋の湿度を上げない方法1
風呂、シャワーの後で部屋の湿度を上げない方法1 風呂、シャワーの後で部屋の湿度を
-
-
グーグルよりも自由な企業
* TV で日本のグーグルの取材をやっていた。 私服OKで、社員のみなさん、まあかなり自由に仕事
-
-
家族を大事にしないやつは・・・
映画「ゴッドファーザー」シリーズではマフィアのボスたちの名言が光ります。 正しくは覚えていませ
-
-
日本に優秀な人材を呼び込むのは無理?
この前、ある韓国人留学生のホンネが語られている Youtube 動画を観ました。 韓国では
- PREV
- 文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇) / 和田 哲哉
- NEXT
- ピットから海への放射能漏れ






