モチベーション
公開日:
:
未分類 セミナー, モチベーションアップ
*
「モチベーションを上げる」系のセミナーが結構多く、それなりに盛況なのは必要な人が多いからでしょうね。
わたしは「モチベーションを上げる」ことなんかあまり気にしないで生きてきましたが、たまに風邪をひいたりすると上げなければいけないなと思うことがあります。
それはわたしにとってはとても簡単なことで、どれくらい簡単かと言うと、「朝飯食うのは朝飯前」なくらい簡単です。
どうやって上げるかというと、「よっしゃあ!」とガッツポーズをすることですね。
ガッツポーズには集中力を高める効果があることは立証されています(これホント)。
「やってからガッツポーズ」ではなく、「やる前にガッツポーズ」がいいのです。
掛け声は「よっしゃあ」でも何でもいいですが、「よしのや」だけは止めてください。
肉をガンガン食って仕事どころでなくなりますから。
###
関連記事
-
-
もう一つのGmail
* Gmail 使っていますか? でもウチのカミサンはね。もう一つの G-mail ってやつ
-
-
日本の都道府県の災害に対する強さ
日本の都道府県で最も災害に強いのはわが滋賀県ということでした。 普段はかげの薄い滋賀県
-
-
日本語の「すみません」
日本語の「すみません」 という表現についてですが、 goo辞書にも [連語]《動詞「す(
- PREV
- アデル/ファラオと復活の秘薬
- NEXT
- 世界で十本の指に入る学者