モチベーション
公開日:
:
未分類 セミナー, モチベーションアップ
*
「モチベーションを上げる」系のセミナーが結構多く、それなりに盛況なのは必要な人が多いからでしょうね。
わたしは「モチベーションを上げる」ことなんかあまり気にしないで生きてきましたが、たまに風邪をひいたりすると上げなければいけないなと思うことがあります。
それはわたしにとってはとても簡単なことで、どれくらい簡単かと言うと、「朝飯食うのは朝飯前」なくらい簡単です。
どうやって上げるかというと、「よっしゃあ!」とガッツポーズをすることですね。
ガッツポーズには集中力を高める効果があることは立証されています(これホント)。
「やってからガッツポーズ」ではなく、「やる前にガッツポーズ」がいいのです。
掛け声は「よっしゃあ」でも何でもいいですが、「よしのや」だけは止めてください。
肉をガンガン食って仕事どころでなくなりますから。
###
関連記事
-
-
ご先祖様は古事記に載っています
古事記でご先祖様 この前、関裕二さんの本を読んでいたら、古事記のところでご先祖様に出会いました
-
-
青の6号 BLUE FLEET BOX
青の6号 BLUE FLEET BOX 小澤さとる バンダイビジュアル 2
-
-
後悔しない家 / 小枝不動産
* 関西のTV番組「土曜日はダメよ!」の人気コーナー「小枝不動産」で紹介していた番組史上最高額
-
-
人間犬 人間ドッグ? 人間ドック?
人間ドック(dock)という言葉は市民権を得ていますが、人間ドッグ(dog)は・・・ 犬でっせ。
- PREV
- アデル/ファラオと復活の秘薬
- NEXT
- 世界で十本の指に入る学者






