モチベーション
公開日:
:
未分類 セミナー, モチベーションアップ
*
「モチベーションを上げる」系のセミナーが結構多く、それなりに盛況なのは必要な人が多いからでしょうね。
わたしは「モチベーションを上げる」ことなんかあまり気にしないで生きてきましたが、たまに風邪をひいたりすると上げなければいけないなと思うことがあります。
それはわたしにとってはとても簡単なことで、どれくらい簡単かと言うと、「朝飯食うのは朝飯前」なくらい簡単です。
どうやって上げるかというと、「よっしゃあ!」とガッツポーズをすることですね。
ガッツポーズには集中力を高める効果があることは立証されています(これホント)。
「やってからガッツポーズ」ではなく、「やる前にガッツポーズ」がいいのです。
掛け声は「よっしゃあ」でも何でもいいですが、「よしのや」だけは止めてください。
肉をガンガン食って仕事どころでなくなりますから。
###
関連記事
-
-
地方議員はこんなに必要か?
地方議員がいろいろ不祥事を起こしていますね。フウリンはいいが、フリンはいかんよ。 一つ
-
-
押し売りお断りは逆効果
* 確か中谷彰宏さんの本に書いてあったと思いますが、 「押し売りお断り」 と玄関に貼っ
-
-
PM2.5対応 空気清浄機
* 昨日買った空気清浄機ですが、ダイキン製品は PM2.5対応だそうです。 上記のバナーはケ
-
-
アルジェリアで日本人殺害
* いま、連日この問題でマスコミが騒いでいますね。 朝のTVでも有識者や政治家が 「罪もない日
-
-
カーリング ソチ五輪 ロシア戦勝利
* 昨日夕食時にカーリングの試合(日本対ロシア戦)をやっていたので、最後まで観てしまった。
-
-
ハーバード大学図書館の張り紙
ハーバード大学の図書館に張り紙がしてあるそうな。 多数あるのだけど、面白いものを1つ。
-
-
マツダのデミオ、驚異の燃費
マツダのデミオ、驚異の燃費 「ねえねえ、聞いた? 松田さんちの出美男ちゃん、学校のミニマラ
- PREV
- アデル/ファラオと復活の秘薬
- NEXT
- 世界で十本の指に入る学者






