ひさびさ オオクワガタ
*
昨年夏から秋にかけてペアリングした雌が噛った木を取り出してみると、1匹の幼虫を見つけました。まだ2令の初めでしょうか。
半年前に買ったヒラタケのブロックを切って、まにあわせの菌糸床を作って、移してやりました。
その後、もう1匹発見。2令の終わりくらいか。これも個室にお引越し。
*
越冬した幼虫のビンを見ると3令のメスがもうほとんどのエサを食べ尽くしていました。 これも菌糸床に移しました。
*
こういうときはブロックは便利です。好きな大きさに切れますので。
しかし、そろそろちゃんとした菌糸瓶を購入しないといけませんね。
こういうの。

###
関連記事
-
-
韓国にも茶道があるそうですよ
Traditional Korean Tea Ceremony in Busan 釜山博物
-
-
Wチューナー搭載 HDDレコーダー DVR-W1/1.0T
BUFFALO Wチューナー搭載 HDDレコーダー 1TB
- PREV
- BMW 320i 燃費
- NEXT
- 日本医学放射線学会






