小泉みつお議員 死去
*
このまえ、ここでも書いた 小泉みつお岩手県議会議員が亡くなったそうです。合掌。
*
岩手県議会が管轄している 岩手県立病院を受診した際に 職員に暴言を吐いて、支払いを行わずに帰り、ブログに顛末を書いたところ、「お前は常識がないのか」と炎上。
ブログでお詫びを書くも、「反省する態度が見られない」と、さらに炎上。
ブログを閉鎖してそれでごまかしたつもりだったようです。
*
ところが、TV局がかぎつけて、お茶の間に事件がながれてしまい、岩手県の選挙民(大半はネットに無関心のじいちゃんばあちゃん)にまで知られてしまったので、ようやく陳謝。
この前、路上で亡くなっているのが発見されました。
ネットの誹謗中傷で自殺したとか言われていますが、ネットだけなら自殺はしないでしょう。
TV で流れたために地元の選挙民に知られてしまって次回の選挙では当選が難しくなってでしょうから、ネットには罪はないと思います。
*
この問題の重要な論点は、県議会議員なんで県立病院の監督や予算審議を行える立場ですから、職権を使って圧力をかけていた、いじめていた、それをご丁寧に2回もブログに書き綴ったところです。
政治家としてはこのような職権濫用が関わってくるケースはもっとも扱いの難しいところの一つのはずですが・・・
それを認識していたら、むしろ隠すはずなんですが、いじめ返してやったと誇らしげに公言するところが・・・
*
ところで、死因は?
大量のアルコールが血中に発見されたとあります。 アルコールの大量飲酒で死ぬことはかなり難しいです。
自殺としても、確実性を重視するなら、自殺には向かない方法です。
遺書もなく、薬物(農薬、睡眠剤、毒物)の服用もないようなので、酔っ払って運転ができなくなり、車外で寝ていたらたまたま病気になったか、低体温症にかかったかなど、他に死因があるのではないでしょうか。
*
とにかく、あれだけ他人のことをとやかく言う人が、ちょっと言い返されたくらいで自殺なんかするだろうかという疑問がわきます。
警察は死因を詳しく調べる気はないようですが。
*
最後ですが、小泉みつお さんのご冥福をお祈りしておきます。
天国でも番号で呼ばれたからといって怒ってはだめです・・・
###
関連記事
-
-
民主党まだやるの? いつやめるの? 今でしょ
* もともと選挙のために意見の違うものを集めて作った寄せ集めの政党のお話。 国政を一度は任され大失敗
-
-
「民主主義とは多数決」を数学で証明する
パヨクはよく「多数の暴走を許すな」とか「少数意見を尊重せよ」と言うが、それは民主主義に対する「悪いレ
-
-
リトル・フォレスト(夏秋冬春)
リトル・フォレスト 夏・秋 Blu-ray 松竹 2015-01-28 売り上げ
-
-
Myソモサン・セッパ(6)の答え
Myソモサン・セッパ(6) の問題は、 とある会社のエリート社員が言うことには 「私は3
-
-
石破を支持した自民党員
自民党の総裁選が終わった。まあ、私は自民党員ではありませんし、鉄壁の支持者でもありませんが(その時の
-
-
日立 空気清浄機 クリエア EP-JZ30-W PM2.5 / 格安の PM2.5対応
日立 PM2.5対応空気清浄機(空清15畳まで ホワイト)HITACHI クリエ
-
-
他人に頼らない生き方 / 自分のキャパシティを大きくする
* ふだん心がけていることとして、なるべく他人に頼らないことがあります。 他人に頼れば、その
-
-
モスキート音 耳年齢
* 以下のHPでモスキート音による耳年齢が測定できます。 > http://www.be






