タフネゴシエーター
*
あの人はタフなネゴシエーターだと言うと、ほめ言葉のようですが、あまり一人勝ちばかりしていると、相手が交渉自体を拒否してくるようになり、やがてお呼びがかからないようになります。
そうなれば田舎に引っ込んで農業でもやってください。
田夫根、腰鋭痛!
*
なにごとも Win-Win が大事です。
あの人と交渉したら、ここは譲歩したが、大事なここだけは守り抜くことができた、と相手に喜ばれるのが真のタフ・ネゴシエーターだと思います。
相手が犯罪者の場合は除きますけど・・・
###
関連記事
-
-
地震予報機能のついたルーター
緊急地震速報システム 現在の独立した地震予測システム(緊急地震速報システム)は高いですよね。
-
-
中学教諭、生徒に塩酸飲ませる
⇒ http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130119-
-
-
オーランチオキトリウム
最近、あちこちでオーランチオキトリウムの名前を耳にします。 「石油を生産する藻」です
-
-
民主党まだやるの? いつやめるの? 今でしょ
* もともと選挙のために意見の違うものを集めて作った寄せ集めの政党のお話。 国政を一度は任され大失敗
- PREV
- どんどんブログ応援団(その後)
- NEXT
- 神戸ルミナリエ






