祝!なでしこ決勝進出
祝!なでしこ決勝進出
本日なでしこジャパンがスウェーデンを 3-1 で下して決勝進出。
メダル獲得を決めました。
川澄選手、初スタメンで2ゴールはえらい!
1次リーグでイングランドに負けたのがよかったようですね。
ブラジル、フランスはアメリカが倒してくれたし。
しかし、みんなうまいですねぇ。
宮間なんて左右どちらの脚でもコーナーキックを蹴れる。そんなの男子にもいないでしょ。
それはそうと、スウェーデンをスゥエーデンと書いている人が結構います。
Sweden だから we を ウェ(ひらがなだと「ゑ」) と書くのが正しいですね。
we はゥエ とは書かないですから。
***
関連記事
-
-
フォルクスワーゲンのゆくえ
以前の記事「フォルクスワーゲン排ガス不正」で書きましたが、フォルクスワーゲンが排ガス規制をクリア
-
-
川の源流ってほんとですか?
昔 TV番組である川の源流探しをしていて、山の奥に分け入って崖の途中からポタポタ落ちている水を指して
-
-
ピーターの法則と老害
ピーターの法則というのを知ったのは勤務医をやっていたとき(もう四半世紀以上前)。 ピーターの法






