ウェルスダイナミクス(2)
*
以前にも書きましたが、自分の適性を明らかにして、自分の役割を認識して、自分とは違う適性の人をうまく集めて、巨富を築こうという理論。
*
この理論に則って行動すれば、効率的に速やかに富を築くことができるそうです。
まあ、組織を運営するのには適材適所が基本ですから。
この理論で組織を運営していけば、うまくいくかどうかは別にして結構楽しいかも。
ロールプレイングゲームっぽいもんね。
*
ちなみに私はクリエイター。
私には組織は必ずしも必要としないのですが、組織の元になる存在条件(価値の源泉)を作る役らしい。
下のプロファイル図はビジネスのプロセス段階も表していて、クリエイターから始めて時計回りに進行して行き、その段階段階で主役になるプロファイルがあるということ。

クリエイターは一人で始めて、それからスターを集めて少数精鋭の効率的組織を作るわけですが、後のプロセス(組織を大きく堅固なものにする)が苦手。
というかアキュムレーターの活躍する段階になればもはや存在意義を失って、またどこかで別のものをクリエイトすることになるのでしょう。
*
私の作った LPテラーク にはスターが結構集まっています。
これからはサポーターとディール・メーカーが必要なわけね。
全部放射線科医で揃えようとするのでたいへんだ・・・
*
すでにディール・メーカーのプロファイルを持つものは1人明らかになりましたが、日本人の大多数はアキュムレーターらしいので、まだまだ難儀しそうです。
なんか「アストロ球団」っぽいかも。
*
【関連記事】
###
関連記事
-
-
Myソモサン・セッパ(3)
問題 昨日のTVのソモサン・セッパでは、 1kgの金塊と、1kgの水が入ったバケツではどちら
-
-
「スイスが永久に戦争を放棄している」の誤解
スイスが永久に戦争を放棄しているわけではない たかじんの番組を観ていると、カツヤがたびたび言及
-
-
韓国女性のビフォーアフター
韓国の女性の整形ビフォーアフターがもはや原型を留めてない げにおそろしや、ナントカの念。 し
-
-
ずらす思考法(続き)
放射線科勤務医の方に 大きな病院の勤務医でずっと行くのも一つの生き方。 でもそれでは「○○病
- PREV
- 【謎の円盤】 落ち込み解消の音楽
- NEXT
- 自分に自信が持てるCD







Comment
[…] ウェルスダイナミクス(2) […]