生きることの意味
公開日:
:
未分類
誰かの本に書いてあったのですが、
「生きることに意味はない」
そうです。
「生きて何をなすかに意味がある」
ということでしょう。
*
ただ生きるだけなら、
ミミズだって オケラだって アメンボだって
それからタチコマだって
生きているわけで、それは人間でも同じで、単なる前提ですよね。
どうせ生きるのであれば、意味のある人生にしたいと思います。
*
ということで、常に計画をたてて「なにかをなす」余生を送っていきたいと思います。
生き(?)あたりバッタリ はやめます。
###
関連記事
-
-
You can’t back up.
ユーキャンの流行語大賞の結果が「民意」を反映しなくなって久しいですね。 もはやフェイクニュース
-
-
10/11 サッカー:タジキスタン戦
* 遠藤がいるとやっぱり安心だし、中村憲剛はさすがにうまいと思いました。 マイクの存在は大きいですね
-
-
ダイソー スラーピー
この前から 100均ダイソーで気に入っているボールペン。 なんとダイソーオリジナルブラ
-
-
フォルクスワーゲンのゆくえ
以前の記事「フォルクスワーゲン排ガス不正」で書きましたが、フォルクスワーゲンが排ガス規制をクリア
- PREV
- アメリカ株投資 2021-4-6
- NEXT
- 世説新語 / 目加田誠 長尾直茂






