【DVD】 ケムリクサ .x話まとめ
公開日:
:
未分類
久々にアニメの DVD を購入。
2019年に TV放送されていた たつき監督のケムリクサはちょっと前にアマゾンプライムビデオで観たのですが、放映されていないショートエピソードの DVD があると知り、アマゾンでポチリ。
TVアニメ開始時にはすでに亡くなっていた裏3姉妹が元気なころから始まっており、伏線をいくつか回収してくれています。
1-2分のショートエピソードが10編しか含まれていないのでわざわざ買うまでもないかもしれませんが、ファンの方には「そんなの関係ねえ」ですね。
ミドリちゃんを拾ったところも、アニメ終了後の裏3姉妹+ワカバ復活の場面も嬉しいですね。
ということはあのヒトもいずれ復活するのかな。
*
データは通常のパソコンで VOB ファイルを選べば再生できます。通常の商業 DVD のフォーマットとはちょっと異なるので民生用の DVD プレーヤーでは再生できないことがあるかもしれません。
*
すばらしい物語に贈られた素晴らしい後日談。
監督のファンサービスに鳥肌たった!
###
関連記事
-
-
民主党まだやるの? いつやめるの? 今でしょ
* もともと選挙のために意見の違うものを集めて作った寄せ集めの政党のお話。 国政を一度は任され大失敗
-
-
アメリカ大統領選って
まだ水面下の動き(逮捕、暗殺・・・)はあるようですが、アメリカ大統領選はトランプとヒラリーの一騎
-
-
万年筆の世界 (1)
最近、有隣堂(ゆうりんどう)という書店の Youtubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」にはまっ
-
-
2位じゃダメなんです
* かつて日本は 1990年ごろに「一人あたりGDP」が世界一のときがありました。バブル崩壊前
-
-
困る質問その2 「勤務医ですか? 開業医ですか?」
* 知人と話していて次に困る質問。 「勤務医ですか? 開業医ですか?」 * まあ、最近は困
-
-
ロジャース、頭大丈夫か?
記事>「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」 北朝鮮に入れ込んでいるジム・ロ
-
-
Myソモサン・セッパ(8) の答え
Myソモサン・セッパ(8) の答えです。 【問題】 1億円を持っている金持ちと、動物園のサル







