【DVD】 ケムリクサ .x話まとめ
公開日:
:
未分類
久々にアニメの DVD を購入。
2019年に TV放送されていた たつき監督のケムリクサはちょっと前にアマゾンプライムビデオで観たのですが、放映されていないショートエピソードの DVD があると知り、アマゾンでポチリ。
TVアニメ開始時にはすでに亡くなっていた裏3姉妹が元気なころから始まっており、伏線をいくつか回収してくれています。
1-2分のショートエピソードが10編しか含まれていないのでわざわざ買うまでもないかもしれませんが、ファンの方には「そんなの関係ねえ」ですね。
ミドリちゃんを拾ったところも、アニメ終了後の裏3姉妹+ワカバ復活の場面も嬉しいですね。
ということはあのヒトもいずれ復活するのかな。
*
データは通常のパソコンで VOB ファイルを選べば再生できます。通常の商業 DVD のフォーマットとはちょっと異なるので民生用の DVD プレーヤーでは再生できないことがあるかもしれません。
*
すばらしい物語に贈られた素晴らしい後日談。
監督のファンサービスに鳥肌たった!
###
関連記事
-
-
お客様は神様です じつは お客様はカボチャです
* 国民的歌手であった 三波春夫 さんの 『お客様は神様です』 という名言があります。
-
-
AKB48 って(2)
* アイドルグループの形態を会社に例えるとわかりやすいかも。 * 昔のアイドルグループは構成メ
-
-
ジョジョの奇妙な冒険
* 『ジョジョの奇妙な冒険』のエピソード1が深夜に放映されています。 録画していますが、観ていま
-
-
ピットフォールとピットホール
ある医学雑誌を読んでいて、ある執筆者は「ピットフォール」と書き、ある人は「ピットホール」と書いている
-
-
チョウニチ新聞のは大誤報ではなく捏造
* 今までもこのブログでは朝鮮日報新聞を揶揄してきましたが、ついにチョウニチ新聞が従軍慰安婦問題に
-
-
私のサイト コーヒールーム 復活
* > やすきーコーヒールーム いえ、これも Sirius の元データが紛失したので、現行
-
-
困る質問 「どんな仕事してるの?」
* 知人と話していて困るのが次の質問。 「今なに(なんの仕事)してるんですか?」 * 質







