他人との接し方
公開日:
:
未分類
*
これは私の場合であり、誰にも強要するものではありません。
私は個人主義を重視します。
なれ合いの関係は大嫌いです。
適当な距離を持って接するのが節度であろうかと思います。
*
仕事仲間でも同じですが、金銭的利害が関係してくるので余計に気を遣います。
「基本的には信頼するが、一度裏切られると罰を与える」という有名な「しっぺ返しの法則」を適応しています。
一度でも不利益をなしたものをそのままにしておくと、次回の被害はスケールが大きくなるものです。
その人がかけがえのないものなら別ですが、たいていはもともとメリットのない人物であることがほとんど。
ガンはさっさと切除しましょう。
###
関連記事
-
-
バード・オブ・パラダイス / ジョージア・ケリー
バード・オブ・パラダイス ジョージア・ケリー ソニーレコード 1991-07-
-
-
ブログのネタ(2) アイディアの作り方
* ブログのネタというかアイディアの作り方ですが、インプットを増やせばいいと先ほど言いました。 ⇒
-
-
24時間365日ATM手数料無料
日曜日なのに銀行のATMに行ってお金をおろそうとしている人がいたので、祝休日含めて365日24時間A
-
-
パワーポイントでプレゼン
パワーポイントは便利です。 でも厄介です。 バージョンや機種が違えば、「1
-
-
福沢諭吉を誤解していた
福沢諭吉の『学問のすすめ』は、 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言えり。
-
-
映画『桜田門外ノ変』
映画『桜田門外ノ変』 映画『桜田門外ノ変』公式HP> http://mitoppo.jp






