10/7 サッカー日本代表ベトナム戦
*
昨夜やっていたベトナム戦。
遠藤は欠場、遠藤の代わりに藤本が出ていたようですが、遠藤のようなためをつくる動きができておらず、わざわざ狭いところでパス交換をしようとしてドツボにはまっていたようです。
遠藤なら中盤で前を向いたら前衛の2,3人がそれを見て走り出し正確なパスを受けて速い攻撃をするという「攻撃のスイッチを入れる」という役割をきっちりこなすわけですが、藤本はロングパスの精度が足りないのか、もっと前でプレーしようとして失敗していました。
中盤からパスを供給することで、がっちり固めたデフェンス陣も緩いときに崩すことができます。
前でプレーするとデフェンスの間の距離が締まり、おいそれと抜けなくなります。
後半は中村憲剛が出て、少し後ろからスル-パスを供給しようとしていましたが、タイミングが合わずオフサイドトラップにかかっていました。
でもこちらのほうが少し練習すればものになりそうです。
ちょっと藤本の使い方をザックが誤ったのではないかな、と思った試合でした。
ふザッケローに。
###
関連記事
-
-
日本の街にゴミ箱がない理由
1年くらい前の日曜日の朝の TV番組で、日本の街中にゴミ箱がない理由というのをやっていました。
-
-
【映画】 大巨獣ガッパ
1967年の日活の映画。 アマゾンプライムビデオの「見放題」に挙がっていたので観てみました。
-
-
ノンアルコールビール 激安 78円(350ml)
神戸居留地 ファインフリー /
-
-
ピットフォールとピットホール
ある医学雑誌を読んでいて、ある執筆者は「ピットフォール」と書き、ある人は「ピットホール」と書いている
-
-
ルパン三世風タイトルメーカー
* こういうの見つけました。 > http://www15.big.or.jp/~t989
-
-
韓国の恐ろしき事実?
* Wikipedia で「韓国」のページを見ていると、すごいことが書いてあります。 学
- PREV
- 構え!射て!狙え!(続き)
- NEXT
- みんなのうた