10/7 サッカー日本代表ベトナム戦
*
昨夜やっていたベトナム戦。
遠藤は欠場、遠藤の代わりに藤本が出ていたようですが、遠藤のようなためをつくる動きができておらず、わざわざ狭いところでパス交換をしようとしてドツボにはまっていたようです。
遠藤なら中盤で前を向いたら前衛の2,3人がそれを見て走り出し正確なパスを受けて速い攻撃をするという「攻撃のスイッチを入れる」という役割をきっちりこなすわけですが、藤本はロングパスの精度が足りないのか、もっと前でプレーしようとして失敗していました。
中盤からパスを供給することで、がっちり固めたデフェンス陣も緩いときに崩すことができます。
前でプレーするとデフェンスの間の距離が締まり、おいそれと抜けなくなります。
後半は中村憲剛が出て、少し後ろからスル-パスを供給しようとしていましたが、タイミングが合わずオフサイドトラップにかかっていました。
でもこちらのほうが少し練習すればものになりそうです。
ちょっと藤本の使い方をザックが誤ったのではないかな、と思った試合でした。
ふザッケローに。
###
関連記事
-
-
超上級者向け 知恵の輪9点セット レベル5 メタル製 パズルリングセット LST-EPPLV05
超上級者向け 知恵の輪9点セット レベル5 難易度MAXに挑
-
-
「民主主義とは多数決」を数学で証明する
パヨクはよく「多数の暴走を許すな」とか「少数意見を尊重せよ」と言うが、それは民主主義に対する「悪いレ
-
-
コララインとボタンの魔女
コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション<2
- PREV
- 構え!射て!狙え!(続き)
- NEXT
- みんなのうた






