*

ワールドカップサッカー予選初戦 対シンガポール(2015/6/16)

公開日: : 日記

ワールドカップ予選初戦 対シンガポール戦ですが、意外な結果に。

ひいてくる相手の戦法はわかっていましたが、相手のラインコントロールの巧みさは見事でしたね。

テクニックもなかなかのものでしたし、ガッツは日本を勝っていたような。

まあ、ハリル作戦を 100%研究して 120%の力を発揮した相手の選手たちをほめましょう。

香川はまたまた疫病神につかれているようでしたし、酒井のミスはいつものことながら、長谷部までパスミスを連発。

縦パスもことごとく相手に読まれているのと、フォワード4人が一直線上に並んで受け手に回るという芸のなさ。フラット4じゃあるまいし。

たまにチャンスになっても、フォワードはクリアしてしまったり、キーパーの手に向かって蹴るんですよね。

こうなると永井の出番がないのはわかりますが、武藤と原口を出しても意味がないのでは。

大迫一人では高さも生きないし・・・

呼ばれていないが豊田、川俣に大迫を加えた3人をゴール前にはらせて、サイドから太田と酒井(ゴウトクでもいいが)に繰り返しほうりこませるのがいいのではないでしょうか。

ミドルシュートももっと使えば、デフェンスにほころびが出ると思うのですが。

これで、他の国も参考にしてくるでしょうから厄介ですね。前途多難。

昔ブラジルがノルウェイを苦手にしていたことがありました。

身長がみんな高くて、ロングボールをヘディングで繋いでくるので、ブラジル人はボールに全くさわれないのです。

それでセットプレーで失点してしまうわけ。

日本も相撲部屋から身長 2m以上の選手を10人以上スカウトしてきて・・・5人のデフェンダをゴール前に立たせて防御して、攻撃の5人はひたすら頭でのリフティングをしながら相手のゴール前に 歩いて 切り込むというのはどうでしょう。

3人くらいが前でつぶれながらヘディングをぶちかませる という攻撃を繰り返せば、相手の選手が文字通り つぶれて 減っていくわけで・・・

これがほんとの「ごっつぁん」ゴール。^^

###

関連記事

ミュージシャンの女狂い

ミュージシャンの女狂いは必然? ミュージシャンというのは売れないうちは、妻か彼女に世話してもら

記事を読む

【ふるさと納税】 もも(黄金桃:無袋)/ 天童市

天童市に1万円寄付するともらえます。 5日前に頼んだら一昨日来ました。 食べごろまで数日

記事を読む

なんとなく年があけちゃいましたが

元日は家族と独立した息子家族とで、カミサンの実家とワタシの実家に行き、新年の挨拶(どちらも神戸市

記事を読む

KOKIA コンサート

* じつは本日、東京では KOKIA のコンサートがあり、ラフォル がなければそちらに行きたか

記事を読む

【ふるさと納税】トミカ ビルドシティセット / 栃木県壬生町

栃木県の壬生町(みぶまち)に 20000円寄付するともらえます。 トミカタウンビル

記事を読む

2014.5.4 息子の結婚式

鴨川婚 Hyuri[/caption] 式場⇒鴨川婚 | 結婚式を京都で挙げるなら【

記事を読む

ブラジルワールドカップ 日本敗退

* 初戦を観てからこりゃだめだと思って諦めていたので、本日の敗戦は淡々と観られました。 これ

記事を読む

【ふるさと納税】ラ・フランス 山形県天童市

天童市に 10000円寄付するともらえます。 仲野観光果樹園さんのラ・フランス 3kg

記事を読む

サッカーとテニス

* 最近TVで、サッカーのワールドカップ ブラジル大会とテニスのウィンブルドン大会をやっていま

記事を読む

【ヤフオク】アムステルダム郊外 高野譲 リトグラフ 落札

500円+送料で落札。 リトグラフでセパレーション・グラビュールと書いてあります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 2021年3月
    « 2月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑