ワールドカップサッカー予選初戦 対シンガポール(2015/6/16)
公開日:
:
日記
ワールドカップ予選初戦 対シンガポール戦ですが、意外な結果に。
ひいてくる相手の戦法はわかっていましたが、相手のラインコントロールの巧みさは見事でしたね。
テクニックもなかなかのものでしたし、ガッツは日本を勝っていたような。
まあ、ハリル作戦を 100%研究して 120%の力を発揮した相手の選手たちをほめましょう。
*
香川はまたまた疫病神につかれているようでしたし、酒井のミスはいつものことながら、長谷部までパスミスを連発。
縦パスもことごとく相手に読まれているのと、フォワード4人が一直線上に並んで受け手に回るという芸のなさ。フラット4じゃあるまいし。
たまにチャンスになっても、フォワードはクリアしてしまったり、キーパーの手に向かって蹴るんですよね。
こうなると永井の出番がないのはわかりますが、武藤と原口を出しても意味がないのでは。
大迫一人では高さも生きないし・・・
呼ばれていないが豊田、川俣に大迫を加えた3人をゴール前にはらせて、サイドから太田と酒井(ゴウトクでもいいが)に繰り返しほうりこませるのがいいのではないでしょうか。
ミドルシュートももっと使えば、デフェンスにほころびが出ると思うのですが。
これで、他の国も参考にしてくるでしょうから厄介ですね。前途多難。
*
昔ブラジルがノルウェイを苦手にしていたことがありました。
身長がみんな高くて、ロングボールをヘディングで繋いでくるので、ブラジル人はボールに全くさわれないのです。
それでセットプレーで失点してしまうわけ。
*
日本も相撲部屋から身長 2m以上の選手を10人以上スカウトしてきて・・・5人のデフェンダをゴール前に立たせて防御して、攻撃の5人はひたすら頭でのリフティングをしながら相手のゴール前に 歩いて 切り込むというのはどうでしょう。
3人くらいが前でつぶれながらヘディングをぶちかませる という攻撃を繰り返せば、相手の選手が文字通り つぶれて 減っていくわけで・・・
これがほんとの「ごっつぁん」ゴール。^^
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】 尾花沢産スイカ 4Lサイズ(約9~10kg)×2 / 山形県尾花沢市
【ふるさと納税】尾花沢産スイカ 4Lサイズ(約9〜10kg)
-
-
【ふるさと納税】梨「王秋(おうしゅう)」5kg 鳥取県米子市
米子市に 10000円寄付するともらえます。今は品切れです。 5kg ですが、巨大です
-
-
BMW 318i セダン M Sport 初乗り
一昨日わが家にやってきたこの車 BMW 318i セダン M Sport ですが、昨日乗れなか
-
-
オミクロン株の爆発的蔓延
ついに我が国でも他の国と同じく、オミクロン株の爆発的蔓延が始まりましたね。 私のように遠隔画像
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 02.04.30
-
-
ネットでのビジネス講座
本日(日付が変わったので昨日か)、ネットでのビジネス講座で、リアルビジネスで成功している講師のビデオ
-
-
国産オオクワガタ成虫ペア オス 72.5mm, メス 45mm(産地不明) 成熟済み 到着
国産オオクワガタ成虫ペア、オス72.5〜74.5mmup(産
-
-
総柘植材お守り「阿弥陀如来三尊」
阿弥陀如来三尊のお守りをヤフオクで 2000円+送料で落札。 新品のお守りです。
-
-
ハイロジック アングル丁番 AB色 24×24
なにかと言いますと、タンスの蝶番です。 私のところは結婚して 36年以上になるのですが






