ワールドカップサッカー予選初戦 対シンガポール(2015/6/16)
公開日:
:
日記
ワールドカップ予選初戦 対シンガポール戦ですが、意外な結果に。
ひいてくる相手の戦法はわかっていましたが、相手のラインコントロールの巧みさは見事でしたね。
テクニックもなかなかのものでしたし、ガッツは日本を勝っていたような。
まあ、ハリル作戦を 100%研究して 120%の力を発揮した相手の選手たちをほめましょう。
*
香川はまたまた疫病神につかれているようでしたし、酒井のミスはいつものことながら、長谷部までパスミスを連発。
縦パスもことごとく相手に読まれているのと、フォワード4人が一直線上に並んで受け手に回るという芸のなさ。フラット4じゃあるまいし。
たまにチャンスになっても、フォワードはクリアしてしまったり、キーパーの手に向かって蹴るんですよね。
こうなると永井の出番がないのはわかりますが、武藤と原口を出しても意味がないのでは。
大迫一人では高さも生きないし・・・
呼ばれていないが豊田、川俣に大迫を加えた3人をゴール前にはらせて、サイドから太田と酒井(ゴウトクでもいいが)に繰り返しほうりこませるのがいいのではないでしょうか。
ミドルシュートももっと使えば、デフェンスにほころびが出ると思うのですが。
これで、他の国も参考にしてくるでしょうから厄介ですね。前途多難。
*
昔ブラジルがノルウェイを苦手にしていたことがありました。
身長がみんな高くて、ロングボールをヘディングで繋いでくるので、ブラジル人はボールに全くさわれないのです。
それでセットプレーで失点してしまうわけ。
*
日本も相撲部屋から身長 2m以上の選手を10人以上スカウトしてきて・・・5人のデフェンダをゴール前に立たせて防御して、攻撃の5人はひたすら頭でのリフティングをしながら相手のゴール前に 歩いて 切り込むというのはどうでしょう。
3人くらいが前でつぶれながらヘディングをぶちかませる という攻撃を繰り返せば、相手の選手が文字通り つぶれて 減っていくわけで・・・
これがほんとの「ごっつぁん」ゴール。^^
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】訳あり みやび鮪 中トロ切り落とし 1.1kg / 長崎市
長崎市に 20000円寄付するともらえました。 訳ありとは、コロナ禍で食堂などでの消費が滞って
-
-
遅ればせながらアバターを観る
アバター ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 20世紀フォックス・
-
-
滋賀県最大級の農産物直売所「海と大地」
滋賀県最大級の農産物直売所「海と大地」が 昨年秋に草津市に新店舗を始めたことを知ったカミサンの要望で
-
-
過去の日記のリライト 1999.2.01-1999.02.28
過去の日記のリライトです。 無視してください。 99年2月 01 02 03
-
-
CDタイムセール 2016-04-05
ブックオフオンラインの会員になっていたので、一昨日メールでタイムセールの案内が来まして、なんとそ
-
-
【ふるさと納税】和歌山県産の梨(品種:あきあかり)約5kg・秀選品
和歌山県 湯浅町(ゆあさちょう)に 10000円寄付するともらえますが、今年の受付はすでに終
-
-
【ヤフオク】 広沢池の続く道 冨岡和代 リトグラフ 落札
500円+送料で落札。 京都らしい図柄が気に入り、開始値段で入札したらライバルが現れず
-
-
お義母さん、おかえり、よかったね
本日午前、義母が無事退院。 昨年から近所の有料老人ホームにお世話になっていたのですが、職員から






