セブンイレブン冷凍食品 「千房 そばめし」
公開日:
:
最終更新日:2019/06/05
日記

★☆☆☆☆
本日、セブンイレブンで見つけて購入。近畿限定らしい。
レンジでチン!
早速食べると、調味料が濃すぎる。ソバが少ない。べちゃべちゃで脂っこい。すじ肉が小さすぎる(2個しか入ってなかった)。
最初にソースの風味。噛むとソースの味。飲み込んだ後も口の中にソースが残る。
ソースの味しかしないので、米の味もソバの味も台無し。米とソバの食感の違いも感じない。これじゃソバを入れている意味がない。
そばめし発祥の地「神戸市長田区」の東隣の兵庫区で生まれて西隣の須磨区で育った私に言わせると、こんなものはそばめしではない。
千房ではこんなものを店で食べさせているのでしょうか。
それとも冷凍食品化がうまくいっていないのでしょうか。
何か別物と思って食べれば腹も立たないのかもしれませんが。
###
関連記事
-
-
花見 柳ヶ瀬湖畔公園
どうしても桜は観ておきたいと思い、近所の穴場である大津の柳ヶ瀬湖畔公園に行ってきました。ここは地元の
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 見飽きた方は無視してください。 なんでこんなことをや
-
-
【万年筆】 大西製作所 手作りセルロイド万年筆9000シリーズ 大理石黒GT
【あす楽対応可】名入れ 万年筆 大西製作所 オオニシセイサク
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトをしました。 これでやっと 2008年が終わりました。 残り






