セブンイレブン冷凍食品 「千房 そばめし」
公開日:
:
最終更新日:2019/06/05
日記

★☆☆☆☆
本日、セブンイレブンで見つけて購入。近畿限定らしい。
レンジでチン!
早速食べると、調味料が濃すぎる。ソバが少ない。べちゃべちゃで脂っこい。すじ肉が小さすぎる(2個しか入ってなかった)。
最初にソースの風味。噛むとソースの味。飲み込んだ後も口の中にソースが残る。
ソースの味しかしないので、米の味もソバの味も台無し。米とソバの食感の違いも感じない。これじゃソバを入れている意味がない。
そばめし発祥の地「神戸市長田区」の東隣の兵庫区で生まれて西隣の須磨区で育った私に言わせると、こんなものはそばめしではない。
千房ではこんなものを店で食べさせているのでしょうか。
それとも冷凍食品化がうまくいっていないのでしょうか。
何か別物と思って食べれば腹も立たないのかもしれませんが。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】さつまあげセット 南さつま市
南さつま市(鹿児島県西部)に 10000円寄付して、さつまあげセットをいただきました。 セ
-
-
BMW320 一年点検
1年をだいぶすぎたのですが、愛車(BMW320i 現行バージョン)の1年点検を昨日行いました
-
-
過去の日記について 2011/4/23
過去の日記を書き直しておきました。 TextSS は便利ですね。
-
-
第2次朝鮮戦争の兆し?(3)
前回「第2次朝鮮戦争の兆し?(2)」で北朝鮮と韓国との間に緊張が高まったと書きましたが、その後双
-
-
2018/3/4 いちご狩り
滋賀県野洲市のいちご農園『フェリーチェ』でいちご狩りを楽しみました。 30分(じゃらんで予約す
-
-
JR西日本 紙の回数券を廃止
JR西日本は今月30日をもって、紙ベースの回数券を廃止するとのことです。 ちょっと前に関西限定






