電車で楽しく通勤
公開日:
:
日記
武漢肺炎(covid-19)のため、電車がすいていますネ。
主に学生さんと外人旅行者がいなくなったからですね。
私は出勤時間が遅いので、電車内ではほとんど座って読書できます。
家にいると(事務所でも)なかなかまとまった読書(医学雑誌含む)時間をとれませんが、電車の中では読むのがとてもはかどります。
昔 学生だったときに京都の北白川の私設図書館によく行ってました。お金を払って勉強する場所を確保していたわけです。
現在、JRの電車内は私にとってそれに匹敵するものです。
運賃以外に余分に支払っているわけでもないのに しっかり勉強させてもらって、とてもありがたいです。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】 自家焙煎レギュラーコーヒー&自家製酵母(酒種)ぱん4種 / 秋田県由利本荘市
【ふるさと納税】B86146-3自家焙煎レギュラーコーヒー(
-
-
明日のたかじんのそこまで言って委員会
* 明日の「たかじんのそこまで言って委員会」ですが、元オウムのジョウユウが出演らしいです。
-
-
【ふるさと納税】 訳あり コロナ 緊急支援品 いちご 約1.7kg(290g×6パック)/ 山梨県笛吹市
【ふるさと納税】訳あり コロナ 緊急支援品 フルーツ王国 笛
-
-
台風による洪水と車の被害
関東や東海で台風による洪水が発生しているようで、被害を受けた方はたいへん残念なことでした。 今