都知事選が始まっている
公開日:
:
最終更新日:2024/06/18
日記
いよいよ本格的に 頭狂都恥事選が始まるようですね。あ、都知事か。いや都痴事か。
またまた、自分が 頭狂いや東京に住んでいないことに誇りが持てる時期がやってきました。
*
現職は、あのミドリのタヌキでしょ。
豊洲市場建設のときに、地下水ウンヌンでグダグダにして遅れに遅らせて市場関係者そのほかに大変な迷惑をかけた人でしょ。都民の税金をどれだけムダに遣ったことか。
野党、マスコミに「地下水が汚染されているところに生鮮食料品の市場を作るな」と言われて、「安全だけど安心が大事」とか言ってグダグダにしたんですよね。
あのう・・・「科学的根拠のある事実より都民の票が大事」と正直に表現してもらっていいですか。
地下水が飲めないところで生鮮食料品を扱ったらダメなら、全国の八百屋、魚屋、スーパー、デパ地下などはほぼ全部ダメだと思うゾ。
地下水が飲めないところでもきれいな水が使えるように、明治の先人たちが日本全国に上水道というものを敷き詰めたという歴史があるのですが。
野党、マスコミ、ミドリのタヌキ、そいつらにダマされた一部の都民は 明治以前の無学者とオツムが同じということでよろしいでしょうか。
*
ミドリのタヌキは最近は死語のようですね・・・私はバカメス二世と呼んでますが。馬鹿女で、あそこの女性首長としては一人目みたいですが、ニセーな卒業証書を持っているという噂があるということで、一世よりは二世がふさわしいかと。
対立候補は 書類じゃなくて存在そのものがニセーなので、選挙はまあ安泰なんでしょうが・・・
*
それにしても選挙はすごいお金がかかる。
特にメガシティの選挙では。
そんな選挙をやる前に問題のある立候補者に対してリコールをかけられる制度などを誰かが作ってくれないと、未来の都知事選もグダグダムダ遣いの繰り返しになる気がしますねぇ。
###
関連記事
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 なんかソフトの紹介で引き延ばしているなぁ。 ネタがな
-
-
お義母さん、おかえり、よかったね
本日午前、義母が無事退院。 昨年から近所の有料老人ホームにお世話になっていたのですが、職員から
-
-
過去の日記のリライト 1999.2.01-1999.02.28
過去の日記のリライトです。 無視してください。 99年2月 01 02 03
-
-
【万年筆】Ren He 中華万年筆 ブラック&ゴールド ステンレス 中字
以前の記事「HERO 901 ヒーロー 901 ペン 万年筆 ブラック&ゴールド ス
-
-
Fate / Apocrypha 第22話「再会と別離」
今回は珍しくTV アニメの話です。 以前、「空の境界」にハマり、同じ作者の「Fate / st
-
-
ワールドカップ準決勝 アルゼンチン勝利 オランダ惜敗
* 準決勝1試合目のブラジルVSドイツ戦は 0-5 まで観て、あとはダイジェストで知りました。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 02.03.31
-
-
【万年筆】ダイソー万年筆 6853
一昨日、大津京のダイソーで初めて見つけました。 これは見まごうことなき、「ナカバヤシ
-
-
昨日帰郷しサザンな目に
* お盆中には墓参りに行けなかったので、昨日、代わりに車で墓参しに神戸に行って来ました。 う






