agros お好きなジュース4種 1Lx12本 詰め合わせ
公開日:
:
最終更新日:2024/08/21
日記
|
いつも買っている agros ブランド(ギリシャ産)のジュースです。
愛知県の天長食品工業というところが、濃縮還元果汁を輸入して 100%に調整してパック詰めして販売しているようです。
ほぼ業務用のようで、一般のスーパーではなかなか見かけません。
6種類あって、すでにオレンジとパイナップルは飲んでみたので、残り 4種類をコンプリートしたいなと思っていたところ、4種類の詰め合わせセットを発見。
しかも種類は選べるとのこと。
ということで、残りの 4種類(アップル、グレープフルーツ、グレープ、マンゴーアップル )を 3本ずつセレクト。
グレープとアップルはすでに飲みました。
いずれのジュースも日本のものとは一線を画する味わい。
アップルはプラムが混じっているような感じ。
パインもグレープも少し他のもの(グァバとかライチとか?)が混じっているような味がしました。
果汁 100%のはずなので混じっているのではなく、そういう味の品種なんでしょうかね。
粘度も高いようで、ネクターまではいきませんが、まろやかな口当たり感が気に入っています。
私は粘度が低いとついゴクゴク飲んでしまいますが、こちらのジュースは少しずつ飲んで口の中で転がしてワインのようにゆっくり楽しめたりするのです。
追申
グレープフルーツはちょっと変わった味で、おすすめしません。
たぶん皮ごとクラッシュしてジュースにしているのか、雑味が多く、季節やロットによっては薬品くさいと感じるときがあるようです。
わたしも 歯医者での治療後「1時間は何も食べないでください」と言われたのにすぐにジュースを飲んだときのような変な味に感じました。
でも美味しいという人や、ヨーロッパ標準の味だという人もおり、ロットのばらつきなのかもしれません。
###
関連記事
-
-
本日の狩り 2012-5-23
* 毎日狩りをしているのかと言われれば、そうではありません。 本日は京都の病院に仕事に行
-
-
外国語って誰にとっても難しいね
元ネタ> 外国人が着ていた日本の変なTシャツ14連発 このページ、とにかく面白い。 外人さん
-
-
海江田勝つ(民主党党首選)
* 敗因の分析と責任追及をうやむやにして、あの民主党が党首を決定。 海江田さんが党首か~ まあ
-
-
パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ミル付き NC-A57-K
2019年8月25日に購入したコーヒーメーカーのパナソニック製 NC-A56-K が今朝壊れました。
-
-
【ヤフオク】古銭5,10,50銭銀貨、54枚 190.8g
「日本の貨幣コレクションというムック」という記事で書いたせいか、ちょっと興味がわいてきました
-
-
2015/8/16墓参
8/16(日)、家族(独立した息子夫婦含む)で神戸に墓参り。 お盆休み最終日なので東京方面は混
-
-
北京濁 ペキンダック
* 今日も空がやけにぼんやりしてる。 花粉なのか。 そんなはずは・・・ 黄砂なのか。
-
-
【万年筆】 SAILOR/セーラー万年筆 プロフェッサー/レッド
SAILOR/セーラー万年筆 プロフェッサー万年筆/レッド/
- PREV
- 2024-8-13 日経平均爆上げ
- NEXT
- 2024-8-15 日経平均ちょい上げ