*

戦国百花繚乱弁当 コヤブ歴史堂&ファミリーマート タイアップ弁当

公開日: : 日記 ,

私は高槻で仕事をするときはいつもコンビニで買った弁当を昼食にしています。

仕事場の近くは速く食べられる食堂がないからです。

一昨日、この戦国百花繚乱弁当をファミマで発見しましたが、買わずにすじ肉カレーとハヤシのコンボセットを買ったのです。

でも昨日また売っていたので、買いました。

ちょっと高いんだよね。

この 3月11日より関西地方のファミリーマート店舗にて、小籔千豊MCの番組「コヤブ歴史堂~にゃんたの(秘)ファイル~」(ABC)とのコラボ弁当「戦国百花繚乱弁当」が売られているのは、先週土曜日の番組で観たので知っていました。

「コヤブ歴史堂」は関西ローカルの歴史バラエティ番組で、小籔とにゃんた(ネコのヌイグルミ:声は ザ・プラン9・お~い!久馬 という芸人) と こはにわ(小さなハニワのヌイグルミ) が エログロな歴史書や日記文学(源氏物語、更級日記など)を紹介するもの。

絶対に教科書では取り上げられることのないくだらないエピソードを、売れない芸人たちが現代社会風に置き換えたコントで再現しているのが、二度カナシイ番組です。

戦国百花繚乱弁当は有名な数人の戦国武将にちなんだおいしいおかずをそろえた幕の内風の弁当。

メニュー

  1. 「甲州・武田信玄ゆかりの鶏のデミグラスソース煮(甲州赤ワインを使用)」
  2. 「尾張・織田信長ゆかりの味噌カツ」
  3. 「越後・上杉謙信ゆかりの塩鮭」
  4. 「奥州・伊達政宗ゆかりのずんだ風(枝豆)ポテトサラダ」
  5. 「肥後・加藤清正ゆかりの蓮根のきんぴら」
  6. 「安芸・毛利元就ゆかりのかに風味かまぼこ天(3本の矢の形)」
  7. 「土佐・長曽我部元親ゆかりの鰹フレーク」

関西の人は食べてみてチョ!

鶏のデミグラスソース煮は肉が硬かったが、ソースがうまいのでびっくりでした。

番組のアシスタント Rekiko というのがこの人、田中涼子。

 

番組ではブスっとしているだけで、たまにしゃべるだけのキャラ。

###

関連記事

第2次朝鮮戦争の兆し?(2)

前回の記事「第2次朝鮮戦争の兆し?」の続きです。 現在両国の高官同士の協議中のようですが、韓国

記事を読む

no image

過去の日記のリライト

 過去の日記のリライトです。  おもしろいのもあるよ。 02.07.3

記事を読む

CD購買枚数最多記録更新(98枚)の日

昨日はヤフオクでクラシックCD を合計 93枚セリ落としました。 ↑1900円 ↑2

記事を読む

7回目の祇園

* 昨日は実は急に祇園でK先生と飲むことになりました。 いつものお茶屋の祇園 松八重 さんの

記事を読む

祝! 投稿記事 1500件め

なにが、ってこのブログの話。 第1~7番の記事は試験投稿でしたが、第8件めが去年の3月でそれか

記事を読む

2015/5/6 チューリヒ美術館展を見に行きました

昨日はカミサンと二人で、神戸市立博物館で開かれている チューリヒ美術館展に行ってきました。 こ

記事を読む

うちわで辞任

小渕優子が辞任したと思ったら、松島みどり法相も同日辞任。 こちらは下仁田ネギでではなく、うちわ

記事を読む

過去の日記について 2011/4/23

   過去の日記を書き直しておきました。  TextSS は便利ですね。

記事を読む

小川忠洋ウェブセミナー「長期的にビジネスを安定させるマーケティング・システムの作り方」

* 本日、ダイレクト出版の小川忠洋さんの無料ウェブセミナー「長期的にビジネスを安定させるマーケ

記事を読む

【ふるさと納税】谷川果樹園のぽんかん【10㎏】土佐清水市

土佐清水市に 8000円寄付するともらえます。 ちょっとタネが多いですが、酸味・甘味のバラ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【謎の円盤】 Live At The Village Vanguard Selection / John Coltrane (2)

★★★☆☆ 以前の記事「【謎の円盤】LIVE AT TH

ピュア・モーメント / 寺井尚子

ピュア・モーメント 寺井尚子 ビデオアーツ・ミュー

PRECIOUS / 溝口肇

PRECIOUS 溝口肇 ソニー・ミュージックレコ

図と画像

画像診断での報告書では、画像の一部を切り取って貼り付けて参照画像とし、

真実の中国史[1840-1949] (PHP文庫) / 宮脇淳子 岡田英弘

真実の中国史 (PHP文庫) 宮脇 淳子 岡田 英弘

→もっと見る

PAGE TOP ↑