3秒ルール
公開日:
:
未分類
3秒ルール
http://news.livedoor.com/article/detail/2115933/
「3秒ルール」ってのは関西で子供の頃からあちこちで聞いていたルール。
「食べ物を落としても3秒以内に拾えば食べても大丈夫!」というルールです。
アメリカで正当性が証明されたというのがこのニュース。2006年だからかなり古い。
ま、フランスなんか石の階段に腰掛けて、パンを階段に置いてむしゃむしゃ食っている人がいます。
日光消毒しているようなものだから平気なんでしょう。
落としたところが悪ければ食べないほうがいいでしょうが、机の上とか畳の上なら私も食べます。
食材に申し訳ないですもんね。
数秒間ではそんなに細菌がつきませんし、ついても増殖する前にすぐ食べれば問題ありません。
だいたい口腔内常在菌のほうがはるかに多いわけですから。
同じ食べ物なのに、食べる人の気持ちで食物がゴミに変わってしまうなんて、エコの見地からはちょっと許せませんね。
ちょっと落としたぐらいで食べるのをやめるのは「船長、論理的ではありません」ですぅ。
***
関連記事
-
-
映画『桜田門外ノ変』
映画『桜田門外ノ変』 映画『桜田門外ノ変』公式HP> http://mitoppo.jp
-
-
風呂、シャワーの後で部屋の湿度を上げない方法1
風呂、シャワーの後で部屋の湿度を上げない方法1 風呂、シャワーの後で部屋の湿度を
-
-
いいネ!コのムービー
* 昔、マクドナルドに関する都市伝説で、 マクドナルドの店舗ができた界隈にはノラネコがい
-
-
家族を大事にしないやつは・・・
映画「ゴッドファーザー」シリーズではマフィアのボスたちの名言が光ります。 正しくは覚えていませ
-
-
ミーアキャット ペーパークラフト
WOWOW の BBC EARTH2013 のページで、アニマルペーパークラフトを配布し始めました。
-
-
他人に頼らない生き方 / 自分のキャパシティを大きくする
* ふだん心がけていることとして、なるべく他人に頼らないことがあります。 他人に頼れば、その






