義捐金送りましょう
2011.3.15(火)
東日本大震災
自分にもできることがなにかないものか。
遠隔画像診断で支援することを同業者と検討している最中ですが、なかなか実現までに時間がかかりそうです。
そこで、とりあえず義捐金。
昨日2回、今日は今のところ1回ですが、コンビニや本屋での義捐金ボックス(透明)に1000円札を入れています。
なんで千円札かというと、それらの箱にコインしか入っていなかったからです。
後から入れるみなさんにプレッシャーをかけるのはしのびないですが、これを見て自分ももう少し入れてあげようと思っていただきたいと思ったからです。
10000円を1箇所に入れるより 1000円を 10箇所に入れたほうがおそらく効果は高いでしょう。
日本は地震国ですから、いつ立場が逆転するかはわかりませんので。
****
関連記事
-
-
ボンカレーゴールド うま辛にんにく 辛口
「ボンカレーゴールド うま辛にんにく 辛口」です。 この前カミサンとドラッグストアに行ったとき
-
-
【冷凍食品】キンレイ お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海楼
★★★☆☆(味良し、具は少ない) 昨日、近くの激安スーパーで 230円くらいで買いまし
-
-
孫と遊ぶと天武天皇になれる?
最近は孫と遊んでいると、天武天皇になれるような気がする。 天武天皇・・・大海人皇子(オオアマノ
-
-
【ふるさと納税】 定期便 無洗米ひとめぼれ 5kg×12ヶ月 / 山形県酒田市
【ふるさと納税】≪定期便≫一等米 無洗米ひとめぼれ 5kg×
-
-
【ヤフオク】備前焼の茶碗 落札
100円+送料で落札。 状態はいいようです。 備前焼は釉薬を使わないので「土器」
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 00.05.31
-
-
【FX】 スリーラインストライク
海外のFX取引戦略の日本語訳のビデオで、「スリーラインストライク」の紹介がされていました。
- PREV
- 東北大地震
- NEXT
- 原発に対するマスコミの報道について






