遠隔画像診断医やすきーの日記 Yascii's Diary

遠隔画像診断医やすきーの日記

義捐金送りましょう

  • 2011年3月15日 1:42 PM

2011.3.15(火)

東日本大震災

 自分にもできることがなにかないものか。

 遠隔画像診断で支援することを同業者と検討している最中ですが、なかなか実現までに時間がかかりそうです。


 そこで、とりあえず義捐金。

 昨日2回、今日は今のところ1回ですが、コンビニや本屋での義捐金ボックス(透明)に1000円札を入れています。

 なんで千円札かというと、それらの箱にコインしか入っていなかったからです。

 後から入れるみなさんにプレッシャーをかけるのはしのびないですが、これを見て自分ももう少し入れてあげようと思っていただきたいと思ったからです。

 10000円を1箇所に入れるより 1000円を 10箇所に入れたほうがおそらく効果は高いでしょう。

 

 日本は地震国ですから、いつ立場が逆転するかはわかりませんので。

 

****