2011.3.14(月)
遺体が次々に見つかり、もはや泣くしかありません。
海外のメディアでは、被災した日本人がきちんと列を作って商店にて買い物をしている光景を、「うちの国じゃ暴徒化して略奪、殺し合いが普通なのに」と感嘆して見ているとのことです。そう言えば他の国では暴徒化した被災民を軍隊が出動して鎮圧していますね。
中国の首脳陣は「こんな国民がいたら統治は非常に楽だ、彼らを模範にして、他の強欲気ままで面従腹背な国民を変革したい」と思って、ますます日本を併合しようとするのではないでしょうか。
とにかく、原発がどうなるか不安でしょうがないです。
現場も文字通り死ぬ気でがんばっているので足を引っ張りたくないのですが、今回のような初歩的なミス(注水ポンプの燃料切れに気づかない)などが出現するのはそろそろ気力、体力限界ではないのでしょうか。
心からエールを送りたいです。
****





