カツヤ、番組を去る
公開日:
:
日記
ニッポン放送のラジオ番組「ザ・ボイス そこまで言うか!」の月曜日の担当であった勝谷誠彦(かつやまさひこ)くんが番組を降板。
勝谷くんは私の高校の一年下で、最近ちょっと健康問題でやや心配だったのですが、残念な結果になってしまいました。
TV の「そこまで言って委員会」の降板以降、私は「そこまで言って委員会」を毎週は見なくなりましたが、こちらのラジオも聴かなくなるかな~
あ、青山繁晴さんの木曜日は必聴ですけど。
民民党
民主党が民進党に名前を変える騒動のときに、勝谷くんは「ミンミン党にしたら」と言ったそうです。
そのココロは
「みんなミンミン言ってなにも決まらず、10日もすればみんな死ぬ」
だそうです。セミにたとえたわけね。
そうしたら読者から抗議が来たとか。
「セミがかわいそうだ(あいつらといっしょにすんな)」
たしかに。
セミは必死に生きているのです。あいつらはすでに政治生命は終わっているのに、自分のことしか考えておらずのんべんだらりと生きています。
必死で生きているものとゾンビとをいっしょにするなということでしょう。
え、ゾンビに失礼?
カツヤがんばれ
それはそうと勝谷くん、これからも頑張ってね。
軽井沢の豪邸のローンはまだ残っているのかな?
###
関連記事
-
-
久しぶりのブルーメの丘
2番めの孫娘の誕生日ということで、ブルーメの丘に孫4人連れて遊びに行ってきました。 滋賀農業公
-
-
【ふるさと納税】マダムフロマージュ 230g × 1個 《冷凍便》 〜ふんわりしっとりバウムとレアチーズ〜
【ふるさと納税】マダムフロマージュ 230g × 1個 《冷
-
-
アメリカ利上げ 中国どうなる?
昨日、アメリカがゼロ金利を解除することを発表しました。 上げ幅が思ったより小さいですが、これか
-
-
味の素 しょうがガツンと餃子
本日セブンイレブンで見つけた冷凍食品の餃子です。 味の素が作っています。 レンジ
-
-
【ふるさと納税】 りんご 訳あり サンふじ 光センサー糖度保証12度以上 / 長野県飯綱町
【ふるさと納税】 りんご 5Kg 訳あり サンふじ 1位 光
-
-
「100%でなければ 0%と一緒」とかいう人
だいぶ前に大物芸人のMが「マスクしてるのにコロナに罹った。マスクなんて意味ないな」と言っていて驚きま
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 00.05.31
-
-
【万年筆】 JINHAO ジンハオ 997 万年筆 金属 ペン (銀色, F型細字0.5mm)
ここで何度も紹介している中国の Jinhao というブランドは、中国語では「金豪」と書くそう
-
-
日経平均バクアゲ 高市効果
高市早苗氏の自民党総裁就任を世界をどう見たか、というと本日の日経平均の上げ方を見ればわかります。






