住民台帳をクラウドに
2011.3.23(水)
先日の募金は 2000円。
福島県の野菜ではハウスものでさえ、放射能が検知できるようになっているとか。
ハウスなのだから空気中の放射能物質が付着したのではないはず。
検査前に露地物の野菜と置き場所をいっしょにしていて、付着したのではないのでしょうか。
そうでなければ、与えている水があやしいということになります。
きちんと原因まで調査すべきでしょう。
福島第一原発はようやく制御室に電気が繋がったとか。記念すべき第一歩です。
考えてみれば、これまではモニタも動いていない状況で、炉内の状況を推理して人力で対処していたのですから、すごいファインプレーというほかありません。
あと、もう少しがんばってください。エールを送ります。
東北の町の中には役所が流されてしまって、住民台帳が紛失したようです。
こうなる前にクラウド上に住民台帳のコピーを置いておくべきですね。
デジカメで撮った画像ファイルでもいいので、日本全国の役場ですぐに検討すべきです。
本人も流された、台帳も流された、では、その個人の生きてきた形跡が本当に跡形もなくなります。
それはほんとうに悲しいことです。
****
関連記事
-
-
コシータがあらわれた! なかまにしますか? いやたたかう!
本日、自宅で仕事始め。 昼食を自宅で済ませ、カミサンに頼まれていた灯油を購入に。 ガソリ
-
-
みかん農家坂元さんちの訳ありタンカン5kg(キズあり・大小混合)
「坂元さんち」というみかん農家が 楽天市場 で販売されていたもの。現在は売り切れで買えません。
-
-
【ふるさと納税】魚鶴商店仕込の紅鮭 切身 約1kg / 和歌山県湯浅町
【ふるさと納税】脂と旨みたっぷり!魚鶴仕込の天然 紅サケ 紅
-
-
【ふるさと納税】骨なし大分からあげ750g / 大分県豊後高田市
【ふるさと納税】骨なし大分からあげ750g
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 02.12.31
-
-
2024-09-27自民党総裁選
珍しく政治ネタです。 一昨日、自民党総裁選が行われ、一回目で河野太郎が 8位落選、小泉進次郎も
-
-
ニッカ ウイスキー フロンティア
私は普段は酒を飲みません。 年間の休肝日は 360日くらいあります。 特に家では飲みませ
-
-
愛媛産 甘夏(あまなつ) 2kg 訳あり
【買い回りに♪】愛媛産 甘夏(あまなつ) 2kg 訳あり【2
-
-
【万年筆】ペリカン 万年筆 特別生産品 クラシック M200 ゴールドマーブル 細字
ペリカンの万年筆でクラシック M200 の特別生産品 ゴールドマーブルの細字です。 日
- PREV
- またまた東北大震災
- NEXT
- 原発事故と放射線の遮蔽






