住民台帳をクラウドに
2011.3.23(水)
先日の募金は 2000円。
福島県の野菜ではハウスものでさえ、放射能が検知できるようになっているとか。
ハウスなのだから空気中の放射能物質が付着したのではないはず。
検査前に露地物の野菜と置き場所をいっしょにしていて、付着したのではないのでしょうか。
そうでなければ、与えている水があやしいということになります。
きちんと原因まで調査すべきでしょう。
福島第一原発はようやく制御室に電気が繋がったとか。記念すべき第一歩です。
考えてみれば、これまではモニタも動いていない状況で、炉内の状況を推理して人力で対処していたのですから、すごいファインプレーというほかありません。
あと、もう少しがんばってください。エールを送ります。
東北の町の中には役所が流されてしまって、住民台帳が紛失したようです。
こうなる前にクラウド上に住民台帳のコピーを置いておくべきですね。
デジカメで撮った画像ファイルでもいいので、日本全国の役場ですぐに検討すべきです。
本人も流された、台帳も流された、では、その個人の生きてきた形跡が本当に跡形もなくなります。
それはほんとうに悲しいことです。
****
関連記事
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 00.11.30 Thu
-
-
【ふるさと納税】訳あり 焼津産 さつま揚げ 5袋セット 合計 2.5kg / 静岡県焼津市
【ふるさと納税】a10-546 訳あり 焼津産 さつま揚げ
-
-
ラ・フォル・ジュルネびわ湖 2015
今年もクラシックの祭典ラ・フォル・ジュルネが東京、金沢、大津で行われています。1週間遅れで新潟で
-
-
横浜市都筑区のマンション傾く?
横浜市都筑区のマンション傾く 三井不動産レジデンシャルが販売した横浜市都筑区のマンションが施工
-
-
【ふるさと納税】特選A級 紀州南高梅 味わい4種800g 千年の知恵 梅干し / 和歌山県みなべ町
【ふるさと納税】特選A級 紀州南高梅 味わい4種800g 千
-
-
自宅のメインの WindowsXP が立ち上がらなくなった
自宅のメインの WindowsXP が立ち上がらなくなった。 入れ替えを考えていた矢先のできご
-
-
【ふるさと納税】清家ばんかんビレッジのポンカン5kg【訳あり】 / 愛媛県愛南町
【ふるさと納税】【訳あり】【訳あり】清家ばんかんビレッジのポ
- PREV
- またまた東北大震災
- NEXT
- 原発事故と放射線の遮蔽






