遠隔画像診断医やすきーの日記
住民台帳をクラウドに
2011.3.23(水)
先日の募金は 2000円。
福島県の野菜ではハウスものでさえ、放射能が検知できるようになっているとか。
ハウスなのだから空気中の放射能物質が付着したのではないはず。
検査前に露地物の野菜と置き場所をいっしょにしていて、付着したのではないのでしょうか。
そうでなければ、与えている水があやしいということになります。
きちんと原因まで調査すべきでしょう。
福島第一原発はようやく制御室に電気が繋がったとか。記念すべき第一歩です。
考えてみれば、これまではモニタも動いていない状況で、炉内の状況を推理して人力で対処していたのですから、すごいファインプレーというほかありません。
あと、もう少しがんばってください。エールを送ります。
東北の町の中には役所が流されてしまって、住民台帳が紛失したようです。
こうなる前にクラウド上に住民台帳のコピーを置いておくべきですね。
デジカメで撮った画像ファイルでもいいので、日本全国の役場ですぐに検討すべきです。
本人も流された、台帳も流された、では、その個人の生きてきた形跡が本当に跡形もなくなります。
それはほんとうに悲しいことです。
****