住民台帳をクラウドに
2011.3.23(水)
先日の募金は 2000円。
福島県の野菜ではハウスものでさえ、放射能が検知できるようになっているとか。
ハウスなのだから空気中の放射能物質が付着したのではないはず。
検査前に露地物の野菜と置き場所をいっしょにしていて、付着したのではないのでしょうか。
そうでなければ、与えている水があやしいということになります。
きちんと原因まで調査すべきでしょう。
福島第一原発はようやく制御室に電気が繋がったとか。記念すべき第一歩です。
考えてみれば、これまではモニタも動いていない状況で、炉内の状況を推理して人力で対処していたのですから、すごいファインプレーというほかありません。
あと、もう少しがんばってください。エールを送ります。
東北の町の中には役所が流されてしまって、住民台帳が紛失したようです。
こうなる前にクラウド上に住民台帳のコピーを置いておくべきですね。
デジカメで撮った画像ファイルでもいいので、日本全国の役場ですぐに検討すべきです。
本人も流された、台帳も流された、では、その個人の生きてきた形跡が本当に跡形もなくなります。
それはほんとうに悲しいことです。
****
関連記事
-
-
ニフレルでコビトカバの赤ちゃん
本日ガンバ大阪の試合を観に行きましたが、その前にサッカー場近くの ニフレル でミニカバの赤
-
-
マルタイ 棒ラーメン 鹿児島 黒豚 とんこつ ラーメン 2食入 3袋
マルタイ 棒ラーメン 鹿児島 黒豚 とんこつ ラーメン 2食
-
-
未完成のホームページって?
* よく未完成のホームページに 「ただいま工事中です」 と書いてありますが、 「
-
-
アラジン 電気ヒーター 遠赤グラファイトヒーター AEH-G100A-W
アラジン 電気ヒーター 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G100A-
-
-
2024-11-24 七五三
本日は2番め(6歳女子)と3番め(4歳男子)の七五三に近江神宮にお参りに行ってきました。 たく
-
-
新宿中村屋 中村屋 インドカリー ビーフスパイシー 200g
インドの革命家ボースゆかりのインドカレーで有名な新宿中村屋。 本日昼はインドカリーのビーフスパ
-
-
マイアミの奇跡(2)
なんと、「マイアミの奇跡」に続編がありました。 本日は昨日と同じくマイアミで WBC2023
- PREV
- またまた東北大震災
- NEXT
- 原発事故と放射線の遮蔽






