バレットジャーナルが面白そうだ
公開日:
:
最終更新日:2023/03/01
日記
タスク管理の方法であるバレットジャーナルについて、少し前から興味を持って調べています。
バレットジャーナルとはタスク管理を日記にうまく組み込んだようなものというのが私の印象です。
タスク管理だけでなく、ライフログ的な一面も持っています。
大掛かりなプロジェクトを書き込むのには向いていないかもしれませんが、それは別に管理すればいいだけの話。
インデックスを作るので、あとで検索するのにもいいですね。
*
今まで手帳とかいろんなものを使ってきましたが、いつも満足に使えたことがありません。
バレットジャーナルは私が中学生時代にあみ出したノート法とよく似ているので、ちょっと親近感があるんですね。
やっている人の動画を観るとみんな楽しそうに見えるんです。
*
明日から3月ですからちょうど始め時かな。
iPad などのタブレットでやっている人もいるようですが、書き込むときに脳内にいろんなフィードバックが生じやすい手書きのほうが向いていそうに思えます。
###
関連記事
-
-
日経ビジネスアソシエ2015年11月号 万年筆が付録
日経ビジネスアソシエ2015年11月号 日経ビジネスアソシエ 日経BP社 201
-
-
【ふるさと納税】 かごしま黒豚1kgセット 南さつま市
南さつま市に 1万円寄付すると、「かごしま黒豚1kgセット」がもらえました。 私のチョイス
-
-
ロリポップのメルマガの弱点
ロリポップのメルマガ機能の欠点 レンタルサーバーのロリポップにはメルマガ配信機能があるので、『
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 04.02.
-
-
ニフレルでコビトカバの赤ちゃん
本日ガンバ大阪の試合を観に行きましたが、その前にサッカー場近くの ニフレル でミニカバの赤
-
-
【万年筆】ディプロマット DIPLOMAT 万年筆 マグナム グレー 細字
このマグナム、ディプロマット社の万年筆ではもっとも安いタイプになります。 5色展開です
-
-
【万年筆】 プラチナ万年筆 バランス グリーン F(細字)筆下ろし
プラチナの万年筆「バランス」の緑色の細字バージョンです。 青の細字は持っているのですが
-
-
エコな湯たんぽシステム
* 昨日から1.5リッター入りのPETボトルにお湯を入れて、机の上やひざの上に置いております。
-
-
カミのみぞ知るミノキシジル
【第1類医薬品】ミノアップ 60ml 東和薬品 送料無料 ミ







