マイアミの奇跡
公開日:
:
日記
本日は祝日。
午前中は息子の家に行って孫たちと遊びがてら WBC 準決勝(日本VSメキシコ)を TV で観ていたら、マンガのような展開に。
孫たちとの遊びがおろそかになってしまいましたが、それにしてもすごい逆転勝利でした。
ネットでは「マイアミの奇跡」というワードがバズっており、サッカーの「マイアミの奇跡」(1996年アトランタオリンピックで日本がブラジルに勝利した試合のこと)の再来ということのよう。
ただ、サッカーでのブラジルと日本との実力差は当時も今も大きいので「奇跡」でよいと思いますが、今回の野球でのメキシコとの実力差はそれほどの開きはなかったと思うので、「奇跡」は言いすぎでしょう。
え,村上の覚醒がなければ実力差はすごくあったって? じゃあ、村神が復活したことがイエスの復活と同じような「奇跡」だったってことか。
ま、なにより劣勢をはねのけたこと、フェアプレーに終始したことにはとても感動いたしました。
明日の相手のほうが今日より難敵のようですが、せいいっぱい頑張ってほしい。
と、51年前の野球少年は思いました。
###
関連記事
-
-
メニエールではないが
本日は目覚めたときから眼振が出たりおさまったり。 回転性めまいはないが、歩くとスポンジの上を歩
-
-
有田マルシェの濃厚八朔 家庭用 5kg
【先行予約】農園直送!チーム有田マルシェの紀州和歌山有田の濃
-
-
WordPressよ、こんにちは!
◆WordPress WordPress というブログシステムをレンタルサーバー(CoreSe
-
-
不動産屋のアンケート対策
自宅から駅の間に、新しいマンションが建築中です。 うちにもアンケートと称するチラシが入っていま
-
-
過去の日記のリライト
以下の分を書き換えました。 というか TextSS くんが書き換えてくれました。
-
-
お箸 「結晶 夜空 宵/暁」
【TBS マツコの知らない世界で放送されました】食洗機対応箸
-
-
とくダネ!笠井信輔アナ また漢字読み違い
長野県南木曽町の土石流災害[/caption] * 今朝のTV番組「とくダネ!」で
-
-
【万年筆】 中華万年筆 JINHAO ジンハオ X750 中字(ペン先0.7mm)
ブランドは「Czxwyst」ということでしたが、届いてみたらキャップにしっかり「Jinhao






