不知火(デコみかん) 訳あり
公開日:
:
日記
ふるさと納税ではなく、楽天市場で普通に売っている不知火です。
デコポンというのは熊本県が認定しているブランド名で、熊本県で生産された不知火のうち、基準をクリアしたものに与えられる名前です。
だから、デコポンはほとんど全部が美味しい。
他の県のものにも美味しい不知火はありますが、デコポンとは名乗れません。
熊本県産のものでも基準をクリアできなかったものは、不知火もしくは デコみかん などとして売られているようです。
*
今回は熊本県産ながら訳ありのものを安かったために購入。
本日 2個食べました。
甘さ、酸味ともに満点とはいきませんが、それなりにおいしくいただけました。
|
|
###
関連記事
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトを行いました。 いくつか変換ミスが出ましたが、手で直しました。
-
-
ULTRAMAN_n/a
新しいウルトラマン参上 ULTRAMAN_n/a と名付けられた(名付けてないなぁ)新しいウル
-
-
久々のウィルス性胃腸炎
2日前に下痢と嘔吐をきたしていた孫からおすそ分けをいただきました。 朝から微熱、悪感、頭痛、鼻
-
-
鬼怒川堤防決壊(2)
前回の記事「鬼怒川堤防決壊」の続きです。 今回の水害では行方不明20名、死者も出ています。
-
-
【万年筆】 penbbs494 中華万年筆 アクリル透明 細字
中華万年筆として独自の位置にある penbbs の製品です。 penbbs とはそうい
-
-
okakihonten.jp にフィッシングサイトの疑い
昨日、夕ご飯を食べにカミサンと娘とで JR大津駅の近江牛レストランの OKAKI大津店 近江
-
-
ニャーヴル美術館 ねこあーと in ルーヴル / シュー・ヤマモト
この前、ルーブル美術館展に行ってきましたが、そこの特設売店でこんなもの売ってました。 ニャーヴ
-
-
フレッツ光が使えなくなった!
* 昨日私は非番でしたが、高槻遠隔画像診断センターで、フレッツ光が使えなくなったという知らせを






