小咄
*
ある悪人が自分の死期を悟ったのですが、過去に自分がだまして窮地に陥れた人たちがあの世で待っていると思うと心配でたまりません。
いいヤツも悪いヤツも見境い無くだましてきたからなあ。
極楽も地獄もどちらに行ってもまずいかなあ。
そうだ、キリスト教に宗旨変えしよう!
それなら奴らに会わなくてすむ!
と思って、死ぬ寸前にキリスト教に鞍替えしました。
*
死んで彼が行ったのは、キリスト教の地獄。
まあ、いいか、ここには奴らはいないだろうからな。
と思ったら、見た顔がちらほら。
さっそくこっぴどくどつかれました。
なんでだ?
あいつなんて寺の息子だからキリスト教のはずはないだろう・・・
近くの悪魔に訊くと、
ああ、最近は地獄もデビルパワーいや人手不足で、
仏教と提携して地獄だけは共同運営することにしたんだ。
おあとがよろしいようで・・・
###
関連記事
-
-
ペプシ 新CM 恐竜たち登場
* ティラノサウルスが草(正確には葉)を食っていて、もう一匹のティラノに なに 草を
-
-
韓国のあの病(韓国国内のニュースから)
レコードチャイナ の記事によると、 2016年4月1日、韓国・ニューストマトは、怒りの調整
-
-
困る質問 「どんな仕事してるの?」
* 知人と話していて困るのが次の質問。 「今なに(なんの仕事)してるんですか?」 * 質
-
-
「七転び八起き」って?
今ふと気づいたのですが、七転び八起きってヘンじゃないですか? 七回転んでも八回起きればいいとい
- PREV
- ライムライト / ヨゼフ・スーク
- NEXT
- Classic On Screen