アナログTV放送の終焉
アナログ放送の終焉
今日の正午で、東北3県を除いてアナログ放送は終了しました。
TV放送の最初のテストで「い」の文字を書いた紙が写るかどうかやっていたのにちなみ、また同じことをやるとかの噂があって、「なんで、んじゃないんだ」と思いました。
「いろは」なら最後は「ん」でしょう。
また NHK 教育(Eテレ)では囲碁の番組の途中(15分前)で終わるんですが、これってひどくないですか?
ということで、終了直前の NHK 総合の番組を1分前から録画しておきました。
鈴木奈穂子アナがご挨拶をして、正午のあとは「アナログ放送は正午をもちまして終了しました」のブルーバックのテロップが流れていました。
「い」も「ん」も砂嵐もなかった・・・
なんかあっけないような。
***
関連記事
-
-
押し売りお断りは逆効果
* 確か中谷彰宏さんの本に書いてあったと思いますが、 「押し売りお断り」 と玄関に貼っ
-
-
日本の都道府県の災害に対する強さ
日本の都道府県で最も災害に強いのはわが滋賀県ということでした。 普段はかげの薄い滋賀県
-
-
地震予報機能のついたルーター
緊急地震速報システム 現在の独立した地震予測システム(緊急地震速報システム)は高いですよね。
-
-
平野神社(京都) 北野を越えて
* 京都で有名な天神さんの 北野天満宮 の北西に平野神社という神社があります。 ⇒ 桜の平野
-
-
あきれた群馬大学教授
群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」 福島第一原発事故による放射能汚染地図をいち
- PREV
- Vostro260S
- NEXT
- G-toolsが死んでいる






