キングコングの梶原のマンションの名義
*
お笑いコンビ キングコングの梶原が母親にマンションを買ってやり、そのローン代を月40万円払っていた。
で、その母親は生活保護を受給していることがばれた。
*
マンションが母親名義だったら当然不正受給でしょう。
それどころか母親に贈与税がかかるよね。ということで、このままでは脱税もプラス。
母親が死んだら梶原がマンションを相続するのでしょうが、そのとき梶原は相続税を払うはめになる可能性もあります。
*
いくらなんでもこんなバカではなかろうから、マンションは梶原名義なんでしょう。
まあ、別居して扶養しているという形態になるわけで、こんなお宅はほかにもあるでしょう。
でも母親の生活費は払わないが、自分名義のマンションを買うカネはあるということになり、道義上の問題が残るわけですね。
40万円くらい払えるけど母親のためだったら 1円も出さん、と言っているのと同じですね。
###
関連記事
-
-
大人が子供に「勉強しろ」と言うのはなぜ?
* 子供は 「どの大人も なぜ子供に『勉強しろ』と言うの?」 と不思議に思うようですが、答えは
-
-
夢は夜開くが、会社は夜逃げる / 会社の信用力
遠隔画像診断起業ブログのほうでも書きましたが・・・ 事務所を借りに行きました ずいぶん昔の話
-
-
世界で十本の指に入る学者
* 「世界で十本の指に入る」という形容はよく耳にしますが、指が427本ある宇宙生物の世界では「
-
-
川の源流ってほんとですか?
昔 TV番組である川の源流探しをしていて、山の奥に分け入って崖の途中からポタポタ落ちている水を指して
- PREV
- エレガンス・クラシック2 ヒッツBEST
- NEXT
- KENWOOD LS-300G






