仕事の「2分間ルール」
元ネタ> 頭の中がスッキリしてストレスも減る簡単な方法「2分間ルール」
*
仕事中、いろんな雑事が襲いかかってきますよね。
このストレスを無くす一番簡単な方法として「2分間ルール」というものが紹介されていました。
- 頭に何かやらなけらばならないことが浮かんだら、2分以内にそれをやる
- 2分以内にできないけれど、いつかやらなければならない場合は、ToDoリストなり、メモなりに書き留める
こうやって、頭の中からそれを追い出すのです。
この方法を使えばかなり頭の中がスッキリしてストレスが減るそうです。
*
私の ToDo リスト はこんな感じ。余白を多く取ってあります。

###
関連記事
-
-
格安のプレジデント椅子
プレジデントチェア/スプートニクSPUTNIK
-
-
マグロの養殖が要らなくなる?
小ネタです。 マグロの養殖に成功した日本(近大など)ですが、海外では魚肉を魚の幹細胞から増殖さ
-
-
限定 それはあなたはバカだと教える行為
* 東京スカイツリーの話ではないですが、世の中「限定モノ」に飛びつく人が多いようで・・・ *
-
-
【映画】 大巨獣ガッパ
1967年の日活の映画。 アマゾンプライムビデオの「見放題」に挙がっていたので観てみました。
-
-
私の創作クイズ 「Myソモサン・セッパ」 過去問題集
Myソモサン・セッパ 過去問題集 お暇なら解いてみてちょ! Myソモサン・セッパ(0)
-
-
リン・チーリン わかりません
* レッド・クリフで有名になったチーリン、アミコラの宣伝に出演。 * なぜか香港生まれ






