日本を滅ぼす亀
日本を滅ぼす亀
この前読んだシンボウ氏の本に「日本を滅ぼす亀」という言葉があって、気に入っています。
日本郵政も西川善文がトップのときはずいぶん改善されたそうですが、現トップの斎藤次郎は赤字を垂れ流し、西川氏がやらなかった国債の買い付け(=国民の貯金の不良債権化)をどんどん施行している。
これが亀の陰謀だということですね。
え、わからない?
もう少し説明すると・・・
2009年の統計で、ゆうちょの有する国債残高は 159兆円で全預金残高の 90%に上ります。
つまり、国債が紙くずになれば貯金がなくなるということです。
国債を紙くずにしないと政府がすると、インフレ化しかないので、猛烈なインフレになって預金はどんどん目減りして実質は同じことに。
亀が斎藤巧郎を郵政のトップにして、国債を買支えさせている。国民の貯金で。
この事実を「日本を滅ぼす亀」とシンボウは呼んでいます。
たかじんの番組によると元大蔵省次官つまりバリバリの天下りの斎藤次郎は経営のシロウトなので、郵政自体の経営もボロボロとのこと。
西川氏がせっかく単年度黒字化したのに、超赤字体質に逆戻り。
蛇足ですが、亀は「カメ石塚」のことです。
え、まだわからない?
泉モトヤの母親とよく間違われるあの「カメイシズカ」のことですよ。
***
関連記事
-
-
他人に頼らない生き方 / 自分のキャパシティを大きくする
* ふだん心がけていることとして、なるべく他人に頼らないことがあります。 他人に頼れば、その
-
-
万年筆の世界 (2)
私が万年筆に初めて触れたのは小学校4年生くらい(52年前!)に、亡父が母に贈ったセーラーの細字の万年
-
-
コララインとボタンの魔女
コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション<2
-
-
DBR-M190 予約
TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dデ
-
-
日本の大手3大新聞社
* この日曜日に放送された「たかじんのそこまで言って委員会」(東京以外の全日本で放映中)ですが、久々
-
-
映画『009 RE:CYBORG』 サイボーグ009
* ⇒009 RE:CYBORG 公式サイト この前 WOWOW でやっていた『009
- PREV
- 盆休み
- NEXT
- アディエマスIII~スペシャル・エディション






