激安 年賀ハガキ
年賀ハガキを出し終わりました? 私はまだ少し残っています。
郵便局で買えば 50円のこの年賀葉書ですが、チケットショップで買えば 46-48円で買えるのはご存じかと思います。
私も今年は大津のチケットショップで 47円で買いました。
なぜこんなに安いかというカラクリを調べていたTV番組を観ましたが、どうも局員が自分のノルマの分を持ち込んでいるようなんですね。
大量のノルマを課せられる局員たち。そりゃチケットショップに持ち込んで、多少の穴埋めは自腹を切らないといけないですが、浮いた時間をこっそりバイトなどにつぎ込んだ方がぜったい得ですもんね。
諸悪の根元は到底売れそうもない量の年賀葉書を発行している日本郵便です。
昨年も6年連続売れ残り4億枚を超えたとして問題になっていましたが、性懲りもなく大量の枚数を発行しています。
徐々に売れなくなっているものを昨年と同じ分発行しても昨年以上の売れ残りが出るのは必定。
「偽札」と同じでもし売れたらボロ儲けという感覚なんでしょうか。
寒いところで野外販売している局員もいて、つい買ってあげたくなりますが、フトコロ寒い庶民は定価では買いませんよね。
###
関連記事
-
-
マグロの養殖が要らなくなる?
小ネタです。 マグロの養殖に成功した日本(近大など)ですが、海外では魚肉を魚の幹細胞から増殖さ
-
-
雑誌PCfan 休刊
PCfan 休刊 昨日、本屋で PCfan という雑誌を買った。 この雑
-
-
You can’t back up.
ユーキャンの流行語大賞の結果が「民意」を反映しなくなって久しいですね。 もはやフェイクニュース
-
-
自分の特性を知る / ウェルスダイナミクス(3)
* 以前にも書きましたが、ウェルスダイナミクス という考え方があり、 自分の特性を知り、自分
-
-
コララインとボタンの魔女
コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション<2
-
-
江戸時代が平穏であったわけ
本日風呂に入りながら ふと 江戸時代が平穏であったわけを考えてみました。 江戸幕府は広域暴●団
- PREV
- グーグルプラスの効用
- NEXT
- 黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 / 橘 玲






