チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第2番/協奏幻想曲 Op. 56 (アントニ・ヴィト&ポーランド国立放送響)


★★★☆☆

ナクソスから。

チャイコのピアコンと言えば第1番が有名すぎて、第2番は聴いたことがない人がほとんどだと思います。

私もほとんど聴いたことがなかったのですが、この前行ったブックオフでこれを見つけてゲット。

出だしから最後まで、ロシアのロマンティックらしき香りがぷんぷん。

カップリングされた「協奏幻想曲」もいかにも「らしい」味わい。

なかなかコンサートでは演奏されることがないので、こういう CD は貴重です。

ナクソスでは同じ曲でヤブロンスキー&ロシアフィルのものも出しています。

ナクソスとしては重複は珍しい。

有名曲ならもちろんよくあるのですが、知名度がこのクラスの曲では非常に珍しいです。

###

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です