上海地下鉄事故
上海地下鉄で衝突事故
9/27 におきた上海の市営地下鉄の追突事故ですが、追突した側の電車は 10-20km/h しか出ていなかったそうです。
信号機が止まっている非常時で、この徐行に近い状態で追突するとは運転手がよほどたるんでいたのでしょう。
10-20km/h のノロノロ運転でもぶつかる国民性なら新幹線なんか運行すべきではないよね。
*
しかし、今回は地下鉄だからな。
車両をどこに埋めようと思ったのかな。
駅ごと埋めるわけにはいかないし・・・
***
関連記事
-
-
ラピュタの飛行機がラジコン化
> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/17755
-
-
日本語の「すみません」
日本語の「すみません」 という表現についてですが、 goo辞書にも [連語]《動詞「す(
-
-
PS VITA 激安 1円 キャンペーン
フレッツ光新規加入でSONY PS VITA+好きなソフ
-
-
前例ないでやらないなら進歩なし
昔、ある公立病院に勤務していたとき、なにか提案すると副院長の口癖が 「前例がないからな・・・」
-
-
ヘル朝鮮症候群で海外移住者が増す?
ヘル朝鮮とは 韓国ではリア充でない若い人たちが、自国のことを「ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)」と呼ぶよ
- PREV
- なんとか復元
- NEXT
- 北の詩情~シベリウス/ピアノ小品集






