上海地下鉄事故
上海地下鉄で衝突事故
9/27 におきた上海の市営地下鉄の追突事故ですが、追突した側の電車は 10-20km/h しか出ていなかったそうです。
信号機が止まっている非常時で、この徐行に近い状態で追突するとは運転手がよほどたるんでいたのでしょう。
10-20km/h のノロノロ運転でもぶつかる国民性なら新幹線なんか運行すべきではないよね。
*
しかし、今回は地下鉄だからな。
車両をどこに埋めようと思ったのかな。
駅ごと埋めるわけにはいかないし・・・
***
関連記事
-
-
Google の 20%ルール
Google の 20%ルールの意味 Google がなぜあんなに数々のイノベーションを行って
-
-
韓国にも茶道があるそうですよ
Traditional Korean Tea Ceremony in Busan 釜山博物
-
-
マツダのデミオ、驚異の燃費
マツダのデミオ、驚異の燃費 「ねえねえ、聞いた? 松田さんちの出美男ちゃん、学校のミニマラ
-
-
自分の特性を知る / ウェルスダイナミクス(3)
* 以前にも書きましたが、ウェルスダイナミクス という考え方があり、 自分の特性を知り、自分
- PREV
- なんとか復元
- NEXT
- 北の詩情~シベリウス/ピアノ小品集






