上海地下鉄事故
上海地下鉄で衝突事故
9/27 におきた上海の市営地下鉄の追突事故ですが、追突した側の電車は 10-20km/h しか出ていなかったそうです。
信号機が止まっている非常時で、この徐行に近い状態で追突するとは運転手がよほどたるんでいたのでしょう。
10-20km/h のノロノロ運転でもぶつかる国民性なら新幹線なんか運行すべきではないよね。
*
しかし、今回は地下鉄だからな。
車両をどこに埋めようと思ったのかな。
駅ごと埋めるわけにはいかないし・・・
***
関連記事
-
-
サッカー女子 アメリカのGK ソロ
* ウェブでサッカー関連のニュースをあさっていると、こんなの見つけました。 * 誰でも知っ
-
-
たかじんのそこまで言って委員会
* 東京ではゼッタイ流さないとたかじんが約束している怪物番組「たかじんのそこまで言って委員会」。
-
-
新聞を消費税値上げから除外?
* しきりにY新聞のワ●ナベ氏がアベさんに接触して、 新聞は社会の公器だから消費税アップの対象から
-
-
オオクワガタ メス発見
* 昨日、昨年生まれた幼虫を入れた菌糸ビン(小)から成虫のメスを発見。 ピカピカしていて美しい。
-
-
オーランチオキトリウム
最近、あちこちでオーランチオキトリウムの名前を耳にします。 「石油を生産する藻」です
-
-
朝日新聞社、記事取り消し謝罪 吉田調書
今月6日に「チョウニチ新聞のは大誤報ではなく捏造」という記事をここに書いて、「誤っても謝らない」
-
-
マツダのデミオ、驚異の燃費
マツダのデミオ、驚異の燃費 「ねえねえ、聞いた? 松田さんちの出美男ちゃん、学校のミニマラ
- PREV
- なんとか復元
- NEXT
- 北の詩情~シベリウス/ピアノ小品集






