久々のユニバーサルスタジオジャパン
公開日:
:
最終更新日:2024/07/22
日記
梅雨明けの晴天というのに、一番下の孫の誕生日祝いということで、残り3人の孫もいっしょにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
駐車場
今回の駐車場は専用駐車場ではなく、隣接する商業施設のシティウォークの駐車場を利用しました。ゲートまでの距離がはるかに近いからです。
でも料金はバカ高でした(祝日早朝割り増しで 4500円)。
で、道すがら通った近くのコーナンというホームセンターの駐車場が朝 7時前なのにかなり車が停まっているのに気がつきました。それからユニバまでの「裏道」をユニバに向かって歩く人がかなりいました(奇妙な格好をしている率高し&反対方向に歩く人は少なし)。
これってコーナン(西九条春日出店)にただもしくは安価に駐車しているのでは? ひょっとして地元民にはよく知られた裏技なのかな。
でも 2km 以上あるので子供連れには無理ですね。
パレード
USJ 売りのパレードである「No Limits」はある通りのある位置では噴水のようなビル越えの放水でびしょぬれになるということでしたので、そこに布陣。
案の定上半身はびしょびしょ。ああ、気持ちいい。
ジュラシックパーク
ジュラシックパークでは、ステゴサウルスとヴェラキラプトル、あるいはトリケラトプスとヴェラキラプトルのお散歩が見られます。今日は前者の組み合わせが見られました。
Youtube を探すとある方の動画がこちら(↓)。これとほぼ同じことが再現されたわけです。
相変わらず外国人が多い
相変わらず外国人が多く、聞こえる言葉は中国語が多いです。
最近中国人は海外旅行をするお金が無くなったと言われていますが、多い多い。
というより、声が大きいから目立つのかもしれません。
携帯電話に向かってあたり一面に聞こえる大声で殺気を放っている人もいました。
白人も多いですが、ほとんどしゃべっている言葉が聞こえない。
それにしても暑い
暑さに負けそうになり、水分ばかり取っていました。
真夏のユニバはやはりたまったもんじゃない。
腕時計のあともずいぶん白くなりました。
若い人に言いたい。
だめだよ、真夏に孫産んじゃあ。ジジババ、死んじゃうよ。
###
関連記事
-
-
Trend Intensity Index という指標(2) シグナルを付加
以前の記事『Trend Intensity Index という指標』で紹介したインディケーターも
-
-
【ヤフオク】 彫金「遊鯉」杉野一彦 落札&到着
「圧巻細密彫刻」という文言に魅かれて落札金額が少し高くなってしまいました。1700円+送料。
-
-
着る毛布 ルームウェア ガウン ブランケット 防寒着(静電気防止 洗える メンズ レディース)
【SS限定価格】着る毛布 フリーサイズ 静電気防止 洗える
-
-
総柘植材お守り「阿弥陀如来三尊」
阿弥陀如来三尊のお守りをヤフオクで 2000円+送料で落札。 新品のお守りです。
-
-
関西地震 淡路島 M6.0
本日13日5時33分頃 地震がありました。 震源地は淡路島付近(北緯34.4度、東経134.8
-
-
【ヤフオク】総柘植材 特上彫 仏教美術 お守り 阿弥陀如来三尊
総柘植のお守りです。2000円+送料で落札。 直径50×高100ミリだそうです。開閉式
-
-
美味謹製 海鮮彩(海苔佃煮 あご出汁 鯖ほぐし にしん佃煮)
美味謹製 海鮮彩 BKS-30 送料無料 海苔 のり のり佃
-
-
第2次朝鮮戦争の兆し?
北朝鮮と韓国との国境線で緊張が高まっていますね。北朝鮮は「準戦時状態」を宣言。 そもそも北朝鮮
- PREV
- 大学での授業
- NEXT
- S.M.S.L SA300 デジタルアンプが壊れました






