久々のユニバーサルスタジオジャパン
公開日:
:
最終更新日:2024/07/22
日記
梅雨明けの晴天というのに、一番下の孫の誕生日祝いということで、残り3人の孫もいっしょにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
駐車場
今回の駐車場は専用駐車場ではなく、隣接する商業施設のシティウォークの駐車場を利用しました。ゲートまでの距離がはるかに近いからです。
でも料金はバカ高でした(祝日早朝割り増しで 4500円)。
で、道すがら通った近くのコーナンというホームセンターの駐車場が朝 7時前なのにかなり車が停まっているのに気がつきました。それからユニバまでの「裏道」をユニバに向かって歩く人がかなりいました(奇妙な格好をしている率高し&反対方向に歩く人は少なし)。
これってコーナン(西九条春日出店)にただもしくは安価に駐車しているのでは? ひょっとして地元民にはよく知られた裏技なのかな。
でも 2km 以上あるので子供連れには無理ですね。
パレード
USJ 売りのパレードである「No Limits」はある通りのある位置では噴水のようなビル越えの放水でびしょぬれになるということでしたので、そこに布陣。
案の定上半身はびしょびしょ。ああ、気持ちいい。
ジュラシックパーク
ジュラシックパークでは、ステゴサウルスとヴェラキラプトル、あるいはトリケラトプスとヴェラキラプトルのお散歩が見られます。今日は前者の組み合わせが見られました。
Youtube を探すとある方の動画がこちら(↓)。これとほぼ同じことが再現されたわけです。
相変わらず外国人が多い
相変わらず外国人が多く、聞こえる言葉は中国語が多いです。
最近中国人は海外旅行をするお金が無くなったと言われていますが、多い多い。
というより、声が大きいから目立つのかもしれません。
携帯電話に向かってあたり一面に聞こえる大声で殺気を放っている人もいました。
白人も多いですが、ほとんどしゃべっている言葉が聞こえない。
それにしても暑い
暑さに負けそうになり、水分ばかり取っていました。
真夏のユニバはやはりたまったもんじゃない。
腕時計のあともずいぶん白くなりました。
若い人に言いたい。
だめだよ、真夏に孫産んじゃあ。ジジババ、死んじゃうよ。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】博多あまおう 約270g×4パック
福岡県直方市に10000円寄付するともらえます。 「あまおう」なのでおいしいのは当た
-
-
【ふるさと納税】濃厚八朔(家庭用)7kg / 和歌山県美浜町
【ふるさと納税】【冬の美味】【農家直送】濃厚八朔(ご家庭用)
-
-
贅沢に胡麻香る担々麺?
今日のお昼はファミマで買ったこの担々麺。 汁なしと汁あり(この商品)とがあり、本日はこ
-
-
ボルテスVがフィリピンでえらいことになっている件
1977年~78年に日本でテレビ放送されたロボットアニメ「超電磁マシーン ボルテスV(ファイブ)」で
-
-
浄土真宗のいいところ
うちの宗派は浄土真宗(西本願寺派)で、親父が死ぬまでそのことを知りませんでした。 偶然にもカミ
-
-
【ふるさと納税】ハッピーフルーツ果樹園の土佐文旦 5kg / 高知県宿毛市
【ふるさと納税】ハッピーフルーツ果樹園の土佐文旦(家庭用)5
-
-
北海道 コーンスープ 10食セット 業務用粉末
【レビューを書いて500円OFFクーポン配布中!】リフココ
-
-
【ふるさと納税】 華味鳥もも肉1.5kgと華味鳥鶏トロジューシー焼き200g×4種 セット(計2.3kg) / 唐津市
【ふるさと納税】華味鳥もも肉1.5kgと華味鳥鶏トロジューシ
-
-
最近ヤフオクで落とした版画5枚+油絵1枚
本日までの到着分のうちの一部(この前のバラの油彩やティンガティンガ除く)。 落札
- PREV
- 大学での授業
- NEXT
- S.M.S.L SA300 デジタルアンプが壊れました






