久々のユニバーサルスタジオジャパン
公開日:
:
最終更新日:2024/07/22
日記
梅雨明けの晴天というのに、一番下の孫の誕生日祝いということで、残り3人の孫もいっしょにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
駐車場
今回の駐車場は専用駐車場ではなく、隣接する商業施設のシティウォークの駐車場を利用しました。ゲートまでの距離がはるかに近いからです。
でも料金はバカ高でした(祝日早朝割り増しで 4500円)。
で、道すがら通った近くのコーナンというホームセンターの駐車場が朝 7時前なのにかなり車が停まっているのに気がつきました。それからユニバまでの「裏道」をユニバに向かって歩く人がかなりいました(奇妙な格好をしている率高し&反対方向に歩く人は少なし)。
これってコーナン(西九条春日出店)にただもしくは安価に駐車しているのでは? ひょっとして地元民にはよく知られた裏技なのかな。
でも 2km 以上あるので子供連れには無理ですね。
パレード
USJ 売りのパレードである「No Limits」はある通りのある位置では噴水のようなビル越えの放水でびしょぬれになるということでしたので、そこに布陣。
案の定上半身はびしょびしょ。ああ、気持ちいい。
ジュラシックパーク
ジュラシックパークでは、ステゴサウルスとヴェラキラプトル、あるいはトリケラトプスとヴェラキラプトルのお散歩が見られます。今日は前者の組み合わせが見られました。
Youtube を探すとある方の動画がこちら(↓)。これとほぼ同じことが再現されたわけです。
相変わらず外国人が多い
相変わらず外国人が多く、聞こえる言葉は中国語が多いです。
最近中国人は海外旅行をするお金が無くなったと言われていますが、多い多い。
というより、声が大きいから目立つのかもしれません。
携帯電話に向かってあたり一面に聞こえる大声で殺気を放っている人もいました。
白人も多いですが、ほとんどしゃべっている言葉が聞こえない。
それにしても暑い
暑さに負けそうになり、水分ばかり取っていました。
真夏のユニバはやはりたまったもんじゃない。
腕時計のあともずいぶん白くなりました。
若い人に言いたい。
だめだよ、真夏に孫産んじゃあ。ジジババ、死んじゃうよ。
###
関連記事
-
-
JR西日本 紙の回数券を廃止
JR西日本は今月30日をもって、紙ベースの回数券を廃止するとのことです。 ちょっと前に関西限定
-
-
30年度産無洗米宮崎コシヒカリ10kg / 宮崎県川南町
【ふるさと納税】※2018年11月28日より受付内容が変更※
-
-
【ふるさと納税】 ご家庭用訳あり 熊本県産ひとくちもぎたてみかん 約7kg(3.5kg×2箱) 2S-3Sサイズ / 熊本県荒尾市
【ふるさと納税】 ご家庭用 訳あり 熊本県産ひとくちもぎたて
-
-
【ふるさと納税】ラ・フランス 山形県天童市
天童市に 10000円寄付するともらえます。 仲野観光果樹園さんのラ・フランス 3kg
-
-
孫娘のお食い初め(百日祝い)
孫娘(長男の第二子)が生まれて100日経ったので お食い初め(百日祝い、歯がため)をしました
-
-
【万年筆】LAMY Safari (ラミーサファリ) スケルトン 細字 L12F
LAMY safari(ラミーサファリ) 万年筆L12 F/
-
-
冷凍 日清本麺 鶏がら醤油ラーメン
送料無料 冷凍食品 ラーメン 日清食品冷凍 日清本麺鶏がら醤
-
-
【ふるさと納税】スーパーコンパクトギフト SCG-80 / 泉佐野市
泉佐野市に 10000円寄付するともらえます。>申し込みページ 同様のセットは他の自治
-
-
【ふるさと納税】みかん職人の河内晩柑 5kg ご家庭用 / 愛媛県愛南町
【ふるさと納税】【訳あり】みかん職人の河内晩柑 5kg 晩柑
- PREV
- 大学での授業
- NEXT
- S.M.S.L SA300 デジタルアンプが壊れました






