*

久々のユニバーサルスタジオジャパン

公開日: : 最終更新日:2024/07/22 日記

梅雨明けの晴天というのに、一番下の孫の誕生日祝いということで、残り3人の孫もいっしょにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

駐車場

今回の駐車場は専用駐車場ではなく、隣接する商業施設のシティウォークの駐車場を利用しました。ゲートまでの距離がはるかに近いからです。
でも料金はバカ高でした(祝日早朝割り増しで 4500円)。

で、道すがら通った近くのコーナンというホームセンターの駐車場が朝 7時前なのにかなり車が停まっているのに気がつきました。それからユニバまでの「裏道」をユニバに向かって歩く人がかなりいました(奇妙な格好をしている率高し&反対方向に歩く人は少なし)。
これってコーナン(西九条春日出店)にただもしくは安価に駐車しているのでは? ひょっとして地元民にはよく知られた裏技なのかな。
でも 2km 以上あるので子供連れには無理ですね。

パレード

USJ 売りのパレードである「No Limits」はある通りのある位置では噴水のようなビル越えの放水でびしょぬれになるということでしたので、そこに布陣。

案の定上半身はびしょびしょ。ああ、気持ちいい。

ジュラシックパーク

ジュラシックパークでは、ステゴサウルスとヴェラキラプトル、あるいはトリケラトプスとヴェラキラプトルのお散歩が見られます。今日は前者の組み合わせが見られました。

Youtube を探すとある方の動画がこちら(↓)。これとほぼ同じことが再現されたわけです。

相変わらず外国人が多い

相変わらず外国人が多く、聞こえる言葉は中国語が多いです。
最近中国人は海外旅行をするお金が無くなったと言われていますが、多い多い。
というより、声が大きいから目立つのかもしれません。
携帯電話に向かってあたり一面に聞こえる大声で殺気を放っている人もいました。

白人も多いですが、ほとんどしゃべっている言葉が聞こえない。

それにしても暑い

暑さに負けそうになり、水分ばかり取っていました。
真夏のユニバはやはりたまったもんじゃない。
腕時計のあともずいぶん白くなりました。

若い人に言いたい。
だめだよ、真夏に孫産んじゃあ。ジジババ、死んじゃうよ。

###

 

関連記事

日経平均バクアゲ 高市効果

高市早苗氏の自民党総裁就任を世界をどう見たか、というと本日の日経平均の上げ方を見ればわかります。

記事を読む

no image

過去の日記のリライト

 過去の日記のリライトです。  順調、順調。   08.03.3

記事を読む

スクワット300回

今週の月曜日からスクワット運動を毎日 300回することにしました。 1-2日間はなかなか足が痛

記事を読む

【万年筆】Jinhao 100「赤い鯉」

いわゆる「美軸」万年筆を入手しました。 Jinhao 100 というモデルにいくつかカ

記事を読む

【万年筆】 セーラー万年筆 ハイエース ネオ クリア シルバー 細字

ぱっと見て頼りない感じなので、今まで手を出していませんでした。 セーラー万年筆の入門者

記事を読む

久保田早紀 – 25時 ~ 天界 ~ 異邦人

   たまたま、Youtube で ヤドランカ を検索していたら、久保田早紀にた

記事を読む

萩の月 16個入

東北 お土産【仙台駅倉庫出荷】【常温・冷蔵商品】菓匠三全 萩

記事を読む

【ふるさと納税】氷温(R)熟成牛 漬込みハラミ 訳あり1.5kg / 大阪府泉佐野市

【ふるさと納税】氷温(R)熟成牛 漬込みハラミ 訳あり1.5

記事を読む

【ふるさと納税】 うまかっちゃん / 福岡県新宮町

【ふるさと納税】A508.福岡・博多の味『うまかっちゃん』3

記事を読む

no image

オオクワ日記

国産オオクワ オオクワ[/caption]  昨年生まれた幼虫が何匹かサナギになっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

Gemini の思考モデルの違い(画像解釈編)

歌川広景の『江戸名所道戯尽 八 隅田堤の弥生』という版画をご紹介。

Google AI Pro で制限くらう

Google AI Pro という月額 2900円のコースに入っていま

幻の浮世絵師歌川広景

幕末の浮世絵界に突如現れ、わずか2年あまりで姿を消した謎の絵師 歌川広

明治時代の浮世絵

江戸時代の浮世絵は結構知られていますが、明治時代のものはあまり興味を持

久々にBOOK OFFに行ってみたら

本日は久々に BOOK OFF に行きました。 ここの店は最近の

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑