久々のユニバーサルスタジオジャパン
公開日:
:
最終更新日:2024/07/22
日記
梅雨明けの晴天というのに、一番下の孫の誕生日祝いということで、残り3人の孫もいっしょにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
駐車場
今回の駐車場は専用駐車場ではなく、隣接する商業施設のシティウォークの駐車場を利用しました。ゲートまでの距離がはるかに近いからです。
でも料金はバカ高でした(祝日早朝割り増しで 4500円)。
で、道すがら通った近くのコーナンというホームセンターの駐車場が朝 7時前なのにかなり車が停まっているのに気がつきました。それからユニバまでの「裏道」をユニバに向かって歩く人がかなりいました(奇妙な格好をしている率高し&反対方向に歩く人は少なし)。
これってコーナン(西九条春日出店)にただもしくは安価に駐車しているのでは? ひょっとして地元民にはよく知られた裏技なのかな。
でも 2km 以上あるので子供連れには無理ですね。
パレード
USJ 売りのパレードである「No Limits」はある通りのある位置では噴水のようなビル越えの放水でびしょぬれになるということでしたので、そこに布陣。
案の定上半身はびしょびしょ。ああ、気持ちいい。
ジュラシックパーク
ジュラシックパークでは、ステゴサウルスとヴェラキラプトル、あるいはトリケラトプスとヴェラキラプトルのお散歩が見られます。今日は前者の組み合わせが見られました。
Youtube を探すとある方の動画がこちら(↓)。これとほぼ同じことが再現されたわけです。
相変わらず外国人が多い
相変わらず外国人が多く、聞こえる言葉は中国語が多いです。
最近中国人は海外旅行をするお金が無くなったと言われていますが、多い多い。
というより、声が大きいから目立つのかもしれません。
携帯電話に向かってあたり一面に聞こえる大声で殺気を放っている人もいました。
白人も多いですが、ほとんどしゃべっている言葉が聞こえない。
それにしても暑い
暑さに負けそうになり、水分ばかり取っていました。
真夏のユニバはやはりたまったもんじゃない。
腕時計のあともずいぶん白くなりました。
若い人に言いたい。
だめだよ、真夏に孫産んじゃあ。ジジババ、死んじゃうよ。
###
関連記事
-
-
ファミマの お好み焼き&たこ焼きセット
本日の昼食 本日の昼食は金曜日に私がよくやっているセットメニュー。 もちろんファミマの冷凍食
-
-
アンスティチュ・フランセ関西のル・マルシェ
* > http://www.institutfrancais.jp/kansai/event
-
-
【ふるさと納税】シャインマスカット 約2kg / 和歌山県湯浅町
和歌山県湯浅町に 12000円寄付したらもらえます。 今年は申込みはもう終了したようで
-
-
【ふるさと納税】イーハトーヴ 訳あり 家庭用 りんご お試しセット(2kg以上) / 岩手県花巻市
【ふるさと納税】《先行予約》イーハトーヴ 訳あり 家庭用 ふ
-
-
【ふるさと納税】無洗米「森のくまさん」約15kg(5kg×3袋) / 熊本県御船町
熊本県御船町に 14000円寄付するともらえます。 申し込み> https://ite
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 01.10.31
-
-
【ふるさと納税】 はえぬき 無洗米 15kg(5kg×3)/ 山形県村山市
【ふるさと納税】 米 15kg 5kg×3 はえぬき 無洗米
-
-
いちご狩り 2020年 フェリーチェ
孫娘の誕生日にいちご狩りに隣町の いちご園フェリーチェ に行きました。 以前にも行ったところで
- PREV
- 大学での授業
- NEXT
- S.M.S.L SA300 デジタルアンプが壊れました