久々のユニバーサルスタジオジャパン
公開日:
:
最終更新日:2024/07/22
日記
梅雨明けの晴天というのに、一番下の孫の誕生日祝いということで、残り3人の孫もいっしょにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
駐車場
今回の駐車場は専用駐車場ではなく、隣接する商業施設のシティウォークの駐車場を利用しました。ゲートまでの距離がはるかに近いからです。
でも料金はバカ高でした(祝日早朝割り増しで 4500円)。
で、道すがら通った近くのコーナンというホームセンターの駐車場が朝 7時前なのにかなり車が停まっているのに気がつきました。それからユニバまでの「裏道」をユニバに向かって歩く人がかなりいました(奇妙な格好をしている率高し&反対方向に歩く人は少なし)。
これってコーナン(西九条春日出店)にただもしくは安価に駐車しているのでは? ひょっとして地元民にはよく知られた裏技なのかな。
でも 2km 以上あるので子供連れには無理ですね。
パレード
USJ 売りのパレードである「No Limits」はある通りのある位置では噴水のようなビル越えの放水でびしょぬれになるということでしたので、そこに布陣。
案の定上半身はびしょびしょ。ああ、気持ちいい。
ジュラシックパーク
ジュラシックパークでは、ステゴサウルスとヴェラキラプトル、あるいはトリケラトプスとヴェラキラプトルのお散歩が見られます。今日は前者の組み合わせが見られました。
Youtube を探すとある方の動画がこちら(↓)。これとほぼ同じことが再現されたわけです。
相変わらず外国人が多い
相変わらず外国人が多く、聞こえる言葉は中国語が多いです。
最近中国人は海外旅行をするお金が無くなったと言われていますが、多い多い。
というより、声が大きいから目立つのかもしれません。
携帯電話に向かってあたり一面に聞こえる大声で殺気を放っている人もいました。
白人も多いですが、ほとんどしゃべっている言葉が聞こえない。
それにしても暑い
暑さに負けそうになり、水分ばかり取っていました。
真夏のユニバはやはりたまったもんじゃない。
腕時計のあともずいぶん白くなりました。
若い人に言いたい。
だめだよ、真夏に孫産んじゃあ。ジジババ、死んじゃうよ。
###
関連記事
-
-
総柘植材お守り「阿弥陀如来三尊」
阿弥陀如来三尊のお守りをヤフオクで 2000円+送料で落札。 新品のお守りです。
-
-
【ふるさと納税】 ラ・フランス 秀 5kg (14~18玉)/ 山形市
【ふるさと納税】FY20-156 山形市産 ラ・フランス 秀
-
-
【万年筆】Gペン型万年筆 Penbbs 267 細字
本日はヘンタイ万年筆。 Penbbs 267 の細字です。 Gペン(つけペン)の
-
-
2024-8-28 熱発
昨日から頭が痛く、熱はなかったのですが、今朝 38.6℃ 。 水様性鼻漏、頭痛、発熱、だるさ以
-
-
過去の日記のリライト 1999.01.26-1999.01-31
過去の日記のリライトです。 無視できます。 1999年1月26日にこの日記が始ま
-
-
【万年筆】セーラー万年筆 四季織シリーズ 月夜の水面(夜長) 細字
日本以外の国でも「世界で一番の書き味」と言われているセーラー万年筆。 そのセーラーの「
-
-
【ふるさと納税】博多あまおう 約270g×4パック
福岡県直方市に10000円寄付するともらえます。 「あまおう」なのでおいしいのは当た
-
-
IKSTAR クッション 低反発座布団
★★★☆☆ イスの座面に置くタイプのクッションです。やや硬め。 私の腰痛は筋膜性腰痛
-
-
【万年筆】Jinhao 8802 天然貝殻万年筆 細字
最近買った美軸万年筆の1本。 ブランドは Lanxivi とありましたが、中国製品を仕
- PREV
- 大学での授業
- NEXT
- S.M.S.L SA300 デジタルアンプが壊れました






