久々のユニバーサルスタジオジャパン
公開日:
:
最終更新日:2024/07/22
日記
梅雨明けの晴天というのに、一番下の孫の誕生日祝いということで、残り3人の孫もいっしょにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
駐車場
今回の駐車場は専用駐車場ではなく、隣接する商業施設のシティウォークの駐車場を利用しました。ゲートまでの距離がはるかに近いからです。
でも料金はバカ高でした(祝日早朝割り増しで 4500円)。
で、道すがら通った近くのコーナンというホームセンターの駐車場が朝 7時前なのにかなり車が停まっているのに気がつきました。それからユニバまでの「裏道」をユニバに向かって歩く人がかなりいました(奇妙な格好をしている率高し&反対方向に歩く人は少なし)。
これってコーナン(西九条春日出店)にただもしくは安価に駐車しているのでは? ひょっとして地元民にはよく知られた裏技なのかな。
でも 2km 以上あるので子供連れには無理ですね。
パレード
USJ 売りのパレードである「No Limits」はある通りのある位置では噴水のようなビル越えの放水でびしょぬれになるということでしたので、そこに布陣。
案の定上半身はびしょびしょ。ああ、気持ちいい。
ジュラシックパーク
ジュラシックパークでは、ステゴサウルスとヴェラキラプトル、あるいはトリケラトプスとヴェラキラプトルのお散歩が見られます。今日は前者の組み合わせが見られました。
Youtube を探すとある方の動画がこちら(↓)。これとほぼ同じことが再現されたわけです。
相変わらず外国人が多い
相変わらず外国人が多く、聞こえる言葉は中国語が多いです。
最近中国人は海外旅行をするお金が無くなったと言われていますが、多い多い。
というより、声が大きいから目立つのかもしれません。
携帯電話に向かってあたり一面に聞こえる大声で殺気を放っている人もいました。
白人も多いですが、ほとんどしゃべっている言葉が聞こえない。
それにしても暑い
暑さに負けそうになり、水分ばかり取っていました。
真夏のユニバはやはりたまったもんじゃない。
腕時計のあともずいぶん白くなりました。
若い人に言いたい。
だめだよ、真夏に孫産んじゃあ。ジジババ、死んじゃうよ。
###
関連記事
-
-
【万年筆】 プラチナ バランス クリスタルブルー 細字
久々に国産万年筆です。 しかも私の好きなセーラー、パイロットではなく、プラチナ。
-
-
FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 / 豊嶋 久道
FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 00.09.30 Sat
-
-
【ふるさと納税】西洋梨詰合せ(12~14ヶ入)約4kg / 宮城県蔵王町 不忘果樹園
不忘果樹園(創業90年)さんの提供。品切れ中です。 「数ある洋梨の中から園主がその時に
-
-
【万年筆】Gペン型万年筆 Penbbs 267 細字
本日はヘンタイ万年筆。 Penbbs 267 の細字です。 Gペン(つけペン)の
-
-
煮込みビーフカレー 森のきのこカレー
以前、楽天市場で買った「森のきのこカレーお試しセット」はなかなか良かったのでまた購入しました。
-
-
関西 大雨 8/14
* 昨日、高槻の遠隔画像診断センターに行こうと思ったら、その未明から大雨。多くの地域で観測史上
-
-
レトルトカレー 4食 セット(10パターンから選べる)
レトルトカレー 4食 セット 10パターンから選べる ビーフ
-
-
【ヤフオク】リトグラフ額装 ”ヨーロッパ風景” 藤森 悠二 落札
1000円(送料別)で落札。 額付きで 44X36cm。 藤森悠二さんは私はよく知
- PREV
- 大学での授業
- NEXT
- S.M.S.L SA300 デジタルアンプが壊れました






