グァム殺人事件
公開日:
:
未分類
*
今朝起きたグァムでの邦人殺人事件。
28歳の女性とその祖母が殺されたようですね。
女性は3歳の我が子をかばって刺され続けたようです。
*
昨年、海外旅行した日本人の 28人に 1人がなにかのトラブルに遭っているといいます。
⇒ 28人に1人が事故に遭う、保険の統計で見る海外旅行トラブルの傾向と対策
今回のものはその最たるものですね。
*
日本人は自分より弱いものが何かに襲われているのををかばうときは、弱いものを抱き、相手に背を向けるので、無抵抗で命を落とすことが多いそうです。
結局かばってあげた小さき者も命を落とすことが多い。
他の民族は襲う相手に対峙して果敢に抵抗することが多いので、相手が諦めて助かることが結構多いそうな。
海外で襲われそうになったら参考にしてください。
###
関連記事
-
-
ロビー活動に対するマスゴミの反応
* この前紹介した 「2013年 大転換する世界 逆襲する日本 / 三橋貴明」 という本の p32
-
-
You can't back up.
ユーキャンの流行語大賞の結果が「民意」を反映しなくなって久しいですね。 もはやフェイクニ
-
-
オーランチオキトリウム
最近、あちこちでオーランチオキトリウムの名前を耳にします。 「石油を生産する藻」です
-
-
オススメ コーヒーナップ
* コーヒーカップのオススメではありません。 Coffee nap ですね。 コーヒーを摂