ニュースソースの信頼性
スポーツ新聞で?
スポーツ新聞は買ったことがありません。
スポーツ新聞に書いてあることに信頼を置くこと自体が間違っていると思うからです。
信憑性の怪しいものをどうしてお金を払って買って読むのかわかりません。
TV の番組も恣意的に作られているケースが多いのでなかなか信用おけませんが、TV はタダなので、まだ許せる・・・かな。
私は医師ですが、朝日新聞の医学生物関係の記事も間違いが多い。
毎日や読売の方がはるかにましです。
でも他の業種、法律関係、警察関係、芸能関係の人から見ても、自分の領域に関しては新聞もよく間違っているなと感じているのでは?
ということは新聞はウソばっかり書いてあるということでは?
つまりは、スポーツ新聞ほどではないですが、ちゃんとした新聞でも真実を正しく伝えることは難しいと思っています。
記事を書く記者が神様でない限りは。
新聞まであてにするなとは極論ですが、大事なのは自分で調べ、(マグマが噴出すまで)考えて、判断するということだと思っています。
***
関連記事
-
-
高梨沙羅 強さの秘密
* 高梨沙羅(たかなしさら)の調子はすごい勢いですね。 ソチも金メダル間違いなし という
-
-
日本を愛した19世紀の米国人画家が描いた美しき明治
「青い帯」 * 19世紀の米国人画家 ロバート・フレデリック・ブラム (Robert Fr
-
-
PENTAX Q10 エヴァンゲリオン モデル
PENTAX Q10 EVANGELION MODEL TY
-
-
新聞に書いてあることが事実?
以前から気になっているが、世の中の人は 新聞に書いてあることは事実だ と思っている人が多
-
-
お客様は神様です じつは お客様はカボチャです
* 国民的歌手であった 三波春夫 さんの 『お客様は神様です』 という名言があります。
-
-
ウェルスダイナミクス
* 後輩のH先生がはまっている理論。 面白いことは面白い。 > http://jwd
-
-
「こいつはクソか」などと言っていませんか?
「こいつはクソか」とか「このクソ野郎」とかよく言う人がいますが、クソに失礼ではないでしょうか。






