Facebook 広告を始めてみた
*
広告を作成し、始めてみたが、まだ始まらないです。
登録の旨のメールは来たものの、広告自体の審査に時間がかかるようです。数日という場合もあるようです。
*
広告を作ってから気づいたのですが、日本では都道府県、市町村でターゲットを絞り込めるようなダイアログボックスが表示されるものの、実際にはまだユーザー数が少なすぎて(?)国より小さなレベルの地域指定はできないようです。
少なすぎてって、東京都でも少なすぎるのか?
*
残念。高槻のラーメン屋さんのための広告は出せないや。
しょうがない。日本国民全員への広告を出すか。
*
でも、性別と年齢別には出せますし、趣味や関心などについても絞り込みが可能です。
CPC(クリック課金)とCPM(インプレッション課金)の違いは本で勉強したから大丈夫。
いかに安く広告を出せるかというのがキモです。
始まったらちょっと遊んでみます。
###
関連記事
-
-
簡単なホームページ作成ソフト(続き)
【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」 忙しくてなかなかいじれません。 昨
-
-
baserCMS でつくったホームページ
* 私が baserCMS という無料のコンテンツ管理システムを使って最近作ったホームペー
-
-
ホームページのサイトマップ作成
* ふだんは WordPress(ブログ用CMS) や Sirius(HP作成用ソフト)を使っ
-
-
テラークブログのデザイン変更
LLPテラークの seesaa ブログですが、kaeten テンプレートの Mighty blue
-
-
e-enkaku.com
* * * 先ほど、お名前.com で新しいドメインを取りました。 ↓ これです。 e-en
-
-
Facebook 広告やってみた(1)
* まず、新しいキャンペーンを作成。 広告は画像とタイトル、本文からなります。 クリックされた
-
-
コアサーバーしばらくアクセス障害
当ブログのサーバーは Coreserver(コアサーバー)というレンタルサーバー(Xrea と同






