仕事とは仕方ないこと? 仕えること?
公開日:
:
未分類
*
「仕事」と言うとどんなイメージ?
金のためにやらざるを得ないだけのおもしろくないこと?
それはあなたの仕事が「仕える事」だからですね。
言い換えると、「仕方ないので働いている事」ですね。
なのでストレスがたまって、仕事以外の時間でストレス解消のための時間や行為が必要となるわけですね。
*
私は昨日飲み会に行きましたが、旧交を温めるためで、ストレス解消のためではありませんでした。
そもそも私は年に5回ほどしか酒は飲みません。
ストレスは全くないので。
好きなことやってお金がもらえるので、ストレスがたまるわけがないですね。
*
ということで、自分の好きなこと(嗜事?)でお金を稼ぐようにしましょう。
ストレスなしです。
ついついオーバーワークになりがちなのがタマニキズですが。
###
関連記事
-
-
人間犬 人間ドッグ? 人間ドック?
人間ドック(dock)という言葉は市民権を得ていますが、人間ドッグ(dog)は・・・ 犬でっせ。
-
-
オオクワガタ メス発見
* 昨日、昨年生まれた幼虫を入れた菌糸ビン(小)から成虫のメスを発見。 ピカピカしていて美しい。
-
-
ロビー活動に対するマスゴミの反応
* この前紹介した 「2013年 大転換する世界 逆襲する日本 / 三橋貴明」 という本の p32
-
-
Myソモサン・セッパ(7) の答え
Myソモサン・セッパ(7) の答えです。 【問題】 現地の人と結婚し、ロンドンに住む日本人女
-
-
運命の人 TV ドラマ
あー、びっくりした。 カミサンが録画していたドラマが始まった途端、
-
-
公僕?それとも公撲?
* 嫌韓の本をいろいろ読みましたが、著者が違っても本の内容はだいたい一致しています。 今回の
-
-
雑誌PCfan 休刊
PCfan 休刊 昨日、本屋で PCfan という雑誌を買った。 この雑
- PREV
- くも膜下腔と硬膜下腔
- NEXT
- 風の又三郎―雪渡り・十力の金剛石 (ますむら・ひろし賢治シリーズ)






