サンライズはメロンパンではない
公開日:
:
未分類
元ネタ> 関西人「東京でメロンパンをサンライズって言ったらあだ名をサンライズ関西にされた!絶対に許さん!」
上の「痛いニュース」で東京でメロンパンのことをサンライズと言った関西人がバカにされたという記事が載っていました。
私も神戸生まれですので、上のパンはサンライズと呼んでいます。
お日様をイメージした、いいネーミングだと思います。
なにせ固有名詞なので、売り方が命名したこの名前になんの問題もありません。
それに現在のメロンパンよりも起源が古い。
*
クリームが入っているからクリームパン。
あんこが入っているからあんパン。
カレーが入っているからカレーパン。
メロンに似ている(スイカにも似ているが)からメロンパン・・・?
明らかに食品偽装ですよ。産地偽装の上を行く。
東京の連中はメロンが入っていないパン(最近は無理やりメロン果汁を入れた店もありますが)をメロンパンと言われてなにも感じなかったのでしょうか。
ふつう民度が高いと、新聞に投書するか行政にチクリますよね。
無知とはいえ、他人をバカにするとは笑止千万。パン屋の詐欺にひっかかっていたオノレのアホさ加減を恥じるべきなのでは?
###
関連記事
-
-
オードリーの新作ビデオフィルム
* オードリー・ヘップバーンの新作ビデオ・フィルムを見つけました。 新作? まだ、あっ
-
-
小泉みつお問題発言集
元ネタ1> http://www.kimasoku.com/archives/7164278.h
-
-
人間犬 人間ドッグ? 人間ドック?
人間ドック(dock)という言葉は市民権を得ていますが、人間ドッグ(dog)は・・・ 犬でっせ。
-
-
オスプレイの墜落防止策
* オスプレイは2基のプロペラの推力バランスが崩れると機体が傾く(回転する)というのが構造上の
-
-
雑誌PCfan 休刊
PCfan 休刊 昨日、本屋で PCfan という雑誌を買った。 この雑
-
-
川の源流ってほんとですか?
昔 TV番組である川の源流探しをしていて、山の奥に分け入って崖の途中からポタポタ落ちている水を指して