雑誌のバックナンバーがいつでも読める楽天マガジン
公開日:
:
ホームページ
昨日の記事「楽天マガジンに申し込んでみた」に続いて楽天マガジンの話です。
月々 380円かかりはするものの、200以上の雑誌のバックナンバーがいつでも好きなときに読めるってすごいと思います。
雑誌はかさばりますし、処分もたいへん。いくつかは裁断してスキャナで PDF化していますが、めんどくさいこと限りなし。
書いそこねた雑誌のバックナンバーってなかなか読む機会がないものです(大型書店や図書館でも全部揃っているとは限らない、国会図書館は遠い)が、自宅でいつでもすぐに読めるのはすごいです。
ただ、読めるバックナンバーの数は雑誌によって異なります。3-10冊のことが多いようですね。これは他の雑誌配信サービス(楽天マガジンより高額)も同じのようです。
スマホやタブレット用の専用アプリなら読んだ雑誌は自動的にダウンロードされるようなので、パソコンでもダウンロードできるようにして欲しいものです。
あ、ダウンロードしたものは解約後は読めなくなるようなので、無料期間中に手当たり次第ダウンロードして解約して後で楽しもうと思ってもムダのようです。
*
入会するときの注意を一つ。
一年分まとめて払うようにすると楽天パンダのぬいぐるみがもらえる権利が生じます(月払いではダメ)。
興味のある方はこちら>楽天マガジン
###
関連記事
-
-
Evernote 大規模ハッキング行為で個人情報が漏出するおそれ
* ということで、5000万人近いユーザに、パスワードの変更を要請しています。 他の媒体から E
-
-
ScribeFire からの投稿
* FireFox のアドオンである ScribeFire からの初投稿です。 ScribeF
-
-
遠隔画像診断の起業をサイトにまとめる
// 【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」 * * * *
-
-
Facebook 広告を始めてみた
* 広告を作成し、始めてみたが、まだ始まらないです。 登録の旨のメールは来たものの、広告自体の審
-
-
Facebook 広告やってみた(1)
* まず、新しいキャンペーンを作成。 広告は画像とタイトル、本文からなります。 クリックされた
-
-
Akismet でスパム退治(WordPress)
* このブログは WordPress という CMS を使っています。 最近、プラダXX とかな
- PREV
- 楽天マガジンに申し込んでみた
- NEXT
- 絶妙な手帳メモの技術 / 福島 哲史






