*

ニフレルでコビトカバの赤ちゃん

公開日: : 日記



本日ガンバ大阪の試合を観に行きましたが、その前にサッカー場近くの ニフレル でミニカバの赤ちゃん(命名:タムタム)を観ました。

ミニカバと言ってますが、コビトカバのことです

コビトカバはカバの小型種ではなく祖先形とされています。頭が丸くて目が飛び出していないのが特徴

午後3時までは母親とベビーが、その後は父親が展示室で見られます。

ベビーはまだ体長が 50cmくらいで、なかなか愛らしいです。親でも愛らしい顔つきなので余計に可愛いのかもしれません。

さて、ニフレルの後ですが、隣接する「ららぽーと」も含め、食事を摂るのは人が多くて大変でした。

12時から2時間くらい時間をつぶしたのにどこも行列だらけ。

で、運良く穴場を見つけました。観覧車の出口通路の途中にある redhorse というお土産屋&カフェ。人の流れとは隔絶されたところにあり、行列ゼロ。奇跡の店です。

その後はサッカー観戦。FC東京相手でしたが、スコアレスドロー。

ガンバのサッカー場は交通が不便で、遠くのバス乗り場に歩いていく最中(起伏が多い)に左大腿骨内顆の骨軟骨損傷と思われる痛み(古傷)がぶり返し、現在帰宅してから湿布と鎮痛剤服薬でしのいでいます。うーん、微小骨折がなければいいのですが。

しかし、ミニカバの ミニラ、いやタムタムは可愛かったなあ。カバがかわいいと思ったのは今日が初めてかも。

###

関連記事

うちわで辞任

小渕優子が辞任したと思ったら、松島みどり法相も同日辞任。 こちらは下仁田ネギでではなく、うちわ

記事を読む

no image

過去の日記のリライト

 過去の日記のリライトです。  無視してください。   04.06.

記事を読む

本日は学会

昨日は仕事の依頼がどっと増えていました。 そう、学会で病院勤務の医師が出払っていたからです。

記事を読む

折り本を作る

* 「折り本」ってご存じですか? 綴る必要もなく、紙を折るだけで、本を作るのです。 1枚の

記事を読む

平和な連休・・・にしたいですね

* 東京のほうで震度5の地震があったようですね。 連休のため高速道路は相変わらず混んでいるよ

記事を読む

元旦雪の帰郷

もう昨日の話ですが、神戸の実家に帰るのに、雪が心配なので車はやめてJRにしました。 いつもは車

記事を読む

【ふるさと納税】ひのひかり 無洗米 12kg 鹿児島県湧水町

鹿児島県湧水町に寄付するともらえます。 キャンペーン中に申し込んだので 10000円で

記事を読む

no image

オリンピック 日本サッカー ベスト4

* 昨夜の女子の試合で寝不足気味でしたが、今日の男子もやってくれました。 男子は断食中のエジプト

記事を読む

no image

過去の日記のリライト

 過去の日記のリライトです。  無視してください。 03.01.31

記事を読む

【ふるさと納税】天津甘栗1kg 碧南市

愛知県碧南市に 5000円寄付するともらえます。 寄付して3日ほどで来ました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑