神奈川県の異臭騒動
公開日:
:
日記
今年6月からときどき TV ニュースで取り上げられる神奈川県の異臭騒動。
依然としてその原因は不明のままとなっています。
今月12日も横浜駅周囲で猛烈な異臭が発生して、JRが改札を一時止めて臭いの原因を調査する騒ぎになりました。
行政機関や消防も異臭騒動は把握しているようですが、原因はいまだに特定できていません。
*
これ、聞くたびに「どこか未開な国の話か」と思います。
ツイッターにあげるとか通報するとかいう人は山ほどいるみたいですけど、ポリ袋ふくらませてガスを採取しておくとかいう当たり前の知恵のある人が一人もいないのはナゼ?
ガスの種類を特定するのが先決でしょう。
じゃあ、ガス取れよって話にナゼならないのでしょうか。
ゴミ袋用のポリ袋くらいどこにもあるよね。
口のところ持ってそのへんを鯉のぼりのように泳がせて、口を輪ゴムでしばればOK。
場所(+地面からの高さ)と時刻、風向、だいたいの風速をマジックで書いておけば完璧。
あとはやってきた消防局やガス会社の人やらに渡せばいい。
*
TV のニュースで最後に国民にそう呼びかけておけばすぐに解決するかもしれないのに、マスゴミってこういうときも尻馬に乗って騒ぐだけなんだよね。
変な煽動は得意なんだけどね。
###
関連記事
-
-
エアタグ(GPSスマートタグ)
【Apple認証】エアタグ GPS 子供 iphone専用
-
-
【ヤフオク】銅板彫刻の宝船 芳光刻
『芳光刻/銅板彫刻/宝船/純金.純銀.鍍金』とのタイトルで出品されていました。 100
-
-
幻の果物 長野産 ポポー
10月より発送予定!今や幻の果物と言われるほど、見かけなくな
-
-
【ふるさと納税】 二井ちゃんのぶどう3品詰め合わせセット
【ふるさと納税】B-153 二井ちゃんのぶどう3品詰め合わせ
-
-
【ふるさと納税】福岡県産完熟イチゴ / 福岡県赤村
2日前に届きました。 赤村に 5000円寄付すると 1kg ももらえます。 人気の商品らしく
-
-
海老蒸し餃子 / セブンイレブンの冷凍食品
本日もセブンイレブンの冷凍食品の 海老蒸し餃子 と 極上炒飯 を買ってお昼にチンして食べたのですが、
-
-
ウィンザー&ニュートン ドローイングインク 14ml 12色セット
1832年創業の英国ウィンザー&ニュートン社のインクが amazon で売られていた
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトを行いました。 この頃は前の会社で結構がんばっていたような。
-
-
【ふるさと納税】うなぎの蒲焼3尾(計1000g前後) / 福岡県新宮町
【ふるさと納税】うなぎの蒲焼3尾(計1,000g前後).『1






