神奈川県の異臭騒動
公開日:
:
日記
今年6月からときどき TV ニュースで取り上げられる神奈川県の異臭騒動。
依然としてその原因は不明のままとなっています。
今月12日も横浜駅周囲で猛烈な異臭が発生して、JRが改札を一時止めて臭いの原因を調査する騒ぎになりました。
行政機関や消防も異臭騒動は把握しているようですが、原因はいまだに特定できていません。
*
これ、聞くたびに「どこか未開な国の話か」と思います。
ツイッターにあげるとか通報するとかいう人は山ほどいるみたいですけど、ポリ袋ふくらませてガスを採取しておくとかいう当たり前の知恵のある人が一人もいないのはナゼ?
ガスの種類を特定するのが先決でしょう。
じゃあ、ガス取れよって話にナゼならないのでしょうか。
ゴミ袋用のポリ袋くらいどこにもあるよね。
口のところ持ってそのへんを鯉のぼりのように泳がせて、口を輪ゴムでしばればOK。
場所(+地面からの高さ)と時刻、風向、だいたいの風速をマジックで書いておけば完璧。
あとはやってきた消防局やガス会社の人やらに渡せばいい。
*
TV のニュースで最後に国民にそう呼びかけておけばすぐに解決するかもしれないのに、マスゴミってこういうときも尻馬に乗って騒ぐだけなんだよね。
変な煽動は得意なんだけどね。
###
関連記事
-
-
マーシーの獲ったり狩ったり
「マーシーの獲ったり狩ったり」という Youtube チャンネルがありまして、ときどき観ています。
-
-
マルタイ 棒状長崎あごだし入り醤油拉麺
マルタイ 美味棒撰4袋入 価格:2,786円(税込、送料別
-
-
【ふるさと納税】イーハトーヴ 訳あり 家庭用 りんご お試しセット(2kg以上) / 岩手県花巻市
【ふるさと納税】《先行予約》イーハトーヴ 訳あり 家庭用 ふ
-
-
ダイソーの万能エポキシパテ
私はマンション住まいですが、バルコニーのタイルの上面のコーキング、パテ、ウレタン塗装などが日
-
-
2018/2/3 祇園節分「お化け」
昨日は昨年と同じく祇園で恒例行事の「お化け」を楽しんでまいりました。 7時に料理屋「たに本」さ
-
-
【ふるさと納税】タカミメロン 秀品 1箱 3玉入り(約4kg~5kg)/ 茨城県八千代町
【ふるさと納税】<先行予約>【6月中旬以降発送】八千代町産タ
-
-
ジョーシン堅田店 店じまい?
* 1週間前に発来した腰痛は ぼちぼちで、登り坂にはまだ苦労している段階。 クルマの運転は控
-
-
BMW 318iクラシック
愛車BMW320i の5年めの車検が間近に迫ってきました。 本日ディーラーで見積りをと






