神奈川県の異臭騒動
公開日:
:
日記
今年6月からときどき TV ニュースで取り上げられる神奈川県の異臭騒動。
依然としてその原因は不明のままとなっています。
今月12日も横浜駅周囲で猛烈な異臭が発生して、JRが改札を一時止めて臭いの原因を調査する騒ぎになりました。
行政機関や消防も異臭騒動は把握しているようですが、原因はいまだに特定できていません。
*
これ、聞くたびに「どこか未開な国の話か」と思います。
ツイッターにあげるとか通報するとかいう人は山ほどいるみたいですけど、ポリ袋ふくらませてガスを採取しておくとかいう当たり前の知恵のある人が一人もいないのはナゼ?
ガスの種類を特定するのが先決でしょう。
じゃあ、ガス取れよって話にナゼならないのでしょうか。
ゴミ袋用のポリ袋くらいどこにもあるよね。
口のところ持ってそのへんを鯉のぼりのように泳がせて、口を輪ゴムでしばればOK。
場所(+地面からの高さ)と時刻、風向、だいたいの風速をマジックで書いておけば完璧。
あとはやってきた消防局やガス会社の人やらに渡せばいい。
*
TV のニュースで最後に国民にそう呼びかけておけばすぐに解決するかもしれないのに、マスゴミってこういうときも尻馬に乗って騒ぐだけなんだよね。
変な煽動は得意なんだけどね。
###
関連記事
-
-
マーシーの獲ったり狩ったり
「マーシーの獲ったり狩ったり」という Youtube チャンネルがありまして、ときどき観ています。
-
-
【ふるさと納税】北海道の果実を使ったフルーツビール詰め合わせ 小樽市
小樽市に 10000円寄付するともらえます。 本日「冷蔵」で届きました。 どれも
-
-
【ふるさと納税】有田みかん 6kg / 和歌山県広川町
和歌山県広川町に 5千円寄付したら 有田みかん(温州みかん) 6kg がもらえます。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 虫(無視ではありません)してください。
-
-
BMW330e 試乗(2)
以前の記事「BMW330e 試乗」の約 2年後の今日、愛車(BMW 318i)の 6年目の定期点検に
-
-
五木食品 トマトラーメン
【メール便 5食 送料無料】濃厚とまとラーメン120g×5袋
-
-
即席スープの素「とろりんスープ 昆布と海藻」50杯分(200g×1袋)選べる2種(プレーン・うめ味)
[大袋]とろりんスープ昆布と海藻[50杯分] 200g×1袋
-
-
【ヤフオク】 広沢池の続く道 冨岡和代 リトグラフ 落札
500円+送料で落札。 京都らしい図柄が気に入り、開始値段で入札したらライバルが現れず
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 01.02.28






