神奈川県の異臭騒動
公開日:
:
日記
今年6月からときどき TV ニュースで取り上げられる神奈川県の異臭騒動。
依然としてその原因は不明のままとなっています。
今月12日も横浜駅周囲で猛烈な異臭が発生して、JRが改札を一時止めて臭いの原因を調査する騒ぎになりました。
行政機関や消防も異臭騒動は把握しているようですが、原因はいまだに特定できていません。
*
これ、聞くたびに「どこか未開な国の話か」と思います。
ツイッターにあげるとか通報するとかいう人は山ほどいるみたいですけど、ポリ袋ふくらませてガスを採取しておくとかいう当たり前の知恵のある人が一人もいないのはナゼ?
ガスの種類を特定するのが先決でしょう。
じゃあ、ガス取れよって話にナゼならないのでしょうか。
ゴミ袋用のポリ袋くらいどこにもあるよね。
口のところ持ってそのへんを鯉のぼりのように泳がせて、口を輪ゴムでしばればOK。
場所(+地面からの高さ)と時刻、風向、だいたいの風速をマジックで書いておけば完璧。
あとはやってきた消防局やガス会社の人やらに渡せばいい。
*
TV のニュースで最後に国民にそう呼びかけておけばすぐに解決するかもしれないのに、マスゴミってこういうときも尻馬に乗って騒ぐだけなんだよね。
変な煽動は得意なんだけどね。
###
関連記事
-
-
【万年筆】 大西製作所 手作りセルロイド万年筆9000シリーズ 大理石黒GT
【あす楽対応可】名入れ 万年筆 大西製作所 オオニシセイサク
-
-
【ふるさと納税】最高級 トイレットペーパー 「プレミアムシンラ」 ダブル 12R×8パック 96個 / 静岡県富士市
【ふるさと納税】最高級 トイレットペーパー 「プレミアムシン
-
-
【万年筆】 シェーファー(Sheaffer) VFM Strobe シルバー 中字 並行輸入品
アメリカのシェーファーの万年筆です。 VFM というのがシリーズ名のようですが、Str
-
-
2023-3-19 USJ
孫娘の 5歳の誕生日がもうすぐなので、本日朝から大阪の USJ に行ってまいりました。 車で行
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 株にはまっているころですね。 99.1
-
-
【ふるさと納税】 鹿児島県産イチゴ 合計 280g×2P×2箱 / 鹿児島県日置市
【ふるさと納税】 鹿児島県産生イチゴ!さがほのか・恋みのり・






