2023年1月2日 ソフマップ京都がないことに気づく
公開日:
:
日記
昨年義母が他界したので、今年は初詣も行っておりませんが、本日はデパートが開くとのことでカミサンと京都へ。
京都駅で分かれてカミサンは伊勢丹へ。私はイオン京都へ。あとでイオンで合流することにしたのです。
伊勢丹はすごい人だったそうです。入場制限までしていたとか。
イオンはそれほど混んでいませんでした。私は本屋と無印良品を物色していましたが、レジに行列ができていたのでそこらでは買いませんでした。
行列と言っても、東京だともっとすごいのだろうなと思いました。でも待つのはイヤです。
外人客もちらほら見かけました。
何語かわからない言語をしゃべっているアジア人のグループも。中国語ではなさそうなので安心でしたが。
*
本日一番の衝撃はイオンからソフマップがなくなっていたこと。
昨年夏に閉店したようです。
京都には親会社のビックカメラの店舗もあるので、そのうちなくなるであろうことは予想していましたが、寂しい。
これで関西(近畿)には大阪なんばと兵庫県神戸市にしかなくなってしまいました。
これだけパソコンが売れなくなったら潰れるでしょうね。
まあ、私は最近はワゴンセール品しか買わない不良顧客でしたが。
二重の意味で喪中の気分です。
###
関連記事
-
-
facebook で「どすけべホイホイ」
* Facebook で突然美人から友達申請が!? 主に出会い系のアフィリエイトを目的とした
-
-
ロリポップのメルマガの弱点
ロリポップのメルマガ機能の欠点 レンタルサーバーのロリポップにはメルマガ配信機能があるので、『
-
-
やかんの麦茶 ペットボトル 1ケース(2L×6本)
コカ・コーラ やかんの麦茶from一(はじめ
-
-
【ふるさと納税】 板野さん家の手造り焼豚 約1kg / 丹波市
兵庫県丹波市に1万円寄付したらもらえます。 板野さん家ってよく知りませんが、トモミさんでは
-
-
オオクワ用菌糸ビン粗粒子混合1100cc
菌糸ビン粗粒子混合1100cc(オオクワガタに最適)【売れ筋
-
-
イランそろそろ終わりそう
次のアメリカとの交渉が近づいていますが、そろそろイランが降伏しそうな気がします。 イランはアメ
-
-
2025-7-20 参院選
本日の参院選の結果です。 23:40 現在、開票が進行中で、 * 本日母親
-
-
30年度産無洗米宮崎コシヒカリ10kg / 宮崎県川南町
【ふるさと納税】※2018年11月28日より受付内容が変更※






