青を愉しむ 万年筆インク6色セットつき 万年筆のある毎日
公開日:
:
最終更新日:2023/05/07
読書
|
|
ムックです。
本屋に置いてあるのを見た人も多いのではないでしょうか。
雑誌に青系統のインク(7mlのミニボトル)が 6本付録としてついています。
よく見ると前回紹介した「GPTガラスペンセット」に付属のインクとはビンが同じです。
ということで、製造元が同じなんでしょう(中国製)。
*
インクは、「ボッティチェリ」、「モネ」、「フェルメール」、「ゴッホ」、「葛飾北斎」、「横山大観」というネーミング。
それぞれ、「ヴィーナスの誕生」、「日傘をさす女」、「真珠の耳飾りの少女」、「夜のカフェテラス」、「神奈川沖浪裏」、「群青富士」という名画のイメージから作られたとか。
これらは「GPTガラスペンセット」に付属のインクのようにラメ入りではないので、万年筆で使えます。
「モネ」が昨日言及した「孔雀」インクに色合いが近い印象です。
万年筆用の青インクは今までブルーやブルーブラックのほかにターコイズ、アクアマリンなど使ってきましたが、これで幅が広がります。楽しみ。
*
PENBBS 308 ゴールドトリム(ブルー)細字に「モネ」インクを入れて使ってみました。
ビンの口が小さい(13mmΦ)ので首軸との隙間がわずかで、そのため首軸にインクが付着してしまいました。
コンバーターだけで吸い上げたほうがいいですね。
ラミーのターコイズブルーインクとほぼ似たような色合いで目に優しい印象です。
その反面 明るすぎて読みにくいようにも感じました。イラスト用途と考えたほうがいいのかもしれません。
*
「ボッティテェリ」はもっと薄いです。
ビンを振ってみましたが変わりません。分離しているわけではないです。
色が薄すぎて視認性は「モネ」より劣ります。塗り絵用でしょうか?
*
姉妹品の「黒を愉しむ万年筆 インク6色セットつき 万年筆のある毎日」もあります。早速注文しました。
|
|
###
関連記事
-
-
奇跡のノート術 / 長崎快宏
★★★☆☆ 古い本ですが、手書きノートの作り方や効能が書いてあり、とても参考になりました。
-
-
NLP速読術~1冊10分で本が読める!時間がなくてもスキルアップ&試験合格
NLP速読術~1冊10分で本が読める!時間がなくてもスキルアップ&試験合
-
-
東大院生が考えたスマートフォンFX / 田畑 昇人
東大院生が考えたスマートフォンFX 田畑 昇人 扶桑社 2015-02-17
-
-
勉強の技術 すべての努力を成果に変える科学的学習の極意 (サイエンス・アイ新書) / 児玉 光雄
勉強の技術 すべての努力を成果に変える科学的学習の極意 (サイエンス・アイ新書)
-
-
京大院生が考えた副業FX / 風神
京大院生が考えた「毎日10分で月10万円稼ぐ」副業FX posted with
-
-
Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM成功の法則 / 泉 浩人
Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM成功の法則
-
-
超ジャズ入門 / 中山 康樹
超ジャズ入門 (集英社新書) 中山 康樹 集英社 2001-09 売り上げ
-
-
喰らう読書術 ~一番おもしろい本の読み方~ / 荒俣 宏
喰らう読書術 ~一番おもしろい本の読み方~ (ワニブックスPLUS新書) 荒俣
-
-
2013年 大転換する世界 逆襲する日本 / 三橋貴明
2013年 大転換する世界 逆襲する日本 三橋貴明 徳間書店 2012-11
-
-
残念な努力 / 美崎 栄一郎
残念な努力 美崎 栄一郎 青志社 2011-01-20 売り上げランキング :






